釣行 クロダイ71[ 湾奥 ] リハビリ クランキンチニング!

09/01のサワラキャスティングですっかり燃え尽きてしまい…

暫く釣りから遠ざかっておりましたが、そろそろ再始動ということでお手軽なクランキングチニングにえっちらおっちらと行ってきました。

当日の状況


【2019/09/12 20:15-21:15 湾奥 小規模河川】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 大潮 143㎝→115㎝
風 北東3m

台風の影響で水色悪し


週末の台風の影響はまだ残っており濁り水。

一見チヌ、シーバスには良さげな感じですが…今年はどういうことかこういう状況はあまり良い思いをしたことがありません。

特にシーバスは水系全体的にイマイチな印象。

例年なら湧いているイナッコも今年は少な目なんだなぁ。

バイトはあるも


現着して早速キャスト開始。

粛々と撃ち進んで行くと、時折バイトあり。

完全に針掛かりはしなかったので、まだチャンスありそうですが、一旦時間を置いて撃ち直す作戦に。

更に進んだ先での3度目のバイトでようやくフッキング。

湾奥 クロダイ 小規模河川 クランクベイト

チンタかわいいよチンタ!

ルアーのシルエットを下げて


一通り撃ったので、先ほどのバイトポイントにもう一度チャレンジ。

クランクベイトは少し小さめのものに変更して…

作戦通りにヒットするもバラしてしまい…サイズがボチボチだったので無念!

しかし、残るもう一つのポイントでうまくのりました。

湾奥 クロダイ 小規模河川 クランクベイト

チンタかわいいよチンタ!

サイズは更に小さくなりましたが、まぁ良し。

これにてほぼポイントは撃ち尽くしたので、粘らず終了としました。

使用したタックル、他


▼タックル
ダイワ(DAIWA)エメラルダス MX 86M
シマノ(SHIMANO) 12レアニウムCI4+ C2500
シマノ(SHIMANO) タナトル4 0.8号 + VARIVAS(バリバス) ショックリーダー シーバス フロロカーボン 22lb

ヒットルアー:どっかのクランク、ノリーズ ショット

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし


釣行 クロダイ71[ 湾奥 ] リハビリ クランキンチニング! 釣行 クロダイ71[ 湾奥 ] リハビリ クランキンチニング! Reviewed by TJA_11 on 9/18/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.