釣行 アジ132[ 京浜 ] 後半好調なバチコン@三喜丸

海況悪く特に前半厳しくでしたが…



後半の湾内で入れ食いを堪能できました💦

当日の状況


【2023/09/24 07:00-13:00 小柴沖~富岡沖~根岸湾】

■状況
天候 晴
気温 21度→26度
表水温 ?度
潮汐  長潮 64cm→147㎝
風 北5m~北北東4m

プラン


前週は見事に食らったのでなんとかこの日は良い思いをしたいところ。出来れば一発ギガサイズを混ぜたいところ。逆ダンのフック側リーダーはベイトが1.75号、スピニングは1.5号としました。

タックルはいつも通り以下の通り。

▼ベイト
ロッド:シマノ ソアレCI4+ディープアジング VC-B606ML-S

▼スピニング

経年劣化のためメインラインは入れ替えました。

軽く時化


今回は、マルヤマさん、アジぽんさんといつもの面子。前週ギガを取り逃したアジぽんさんが燃えているとかいないとか。

ちなみに海況はあまりよろしくないw

北よりの強い風を食らってウネリもあります。

沖合はゼロテン維持もなかなか厳しいンだわ。

釣り手がやりづらい状況だと当然アジもなかなか釣れない。

たまーにポツリという感じ。


どのくらい厳しいかというと11時前でこのくらい↓
超豆アジもかなり混じって上がってきます。
カウントは伸びるけれども…

ちなみに沖合で期待していたギガは姿を見れずで無念。

湾内


ということで、沖合から徐々に湾内方面に移動。

船長もあちこちポイント回ってくれて魚を探してくれます。

そうそうその途中面白いポイントがひとつありました。

船長がLT勢に「絶対ビシを底につけないで!」と言っていたので、おそらくアジが元々浮いてるポイントなんでしょうね。

指示棚幅3mの下限一杯で2つ良型(30弱)頂きました。

しかし、すぐに反応落ちてしまい船は更に湾内に。

船長もたぶんちょっと延長してくれてると思うw

そしてその甲斐あってか最後の30分は入れ食いに。


相変わらず豆も混じりましたがコンスタントにアタリがあるので気持ちは満たされていきます。

最終的には…


多分持ち帰りは半分くらいかなぁ💦

数えてないけども。

マルヤマさん、アジぽんさんありがとうございました。

使用したタックル、他


▼ベイト
釣行 アジ132[ 京浜 ] 後半好調なバチコン@三喜丸 釣行 アジ132[ 京浜 ] 後半好調なバチコン@三喜丸 Reviewed by TJA_11 on 10/25/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.