釣行 サワラ5[ 湾奥 ] イナダ1本サワラは跳ねあるもアタリ遠し@林遊船

今回は直近でちらほら釣果のあがっていたボートでのキャスティングサワラ戦に!

林遊船さんからでこさんとしっぽり出撃。

当日の状況


【2019/09/01 07:00-14:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度→30度
表水温 ?度
潮汐 中潮 203cm→27cm→56cm
風 北東2m→東北東3m

準備編


手持ちの中からいろいろルアーを選んだわけですが…

前年のパターンを踏襲して多分サゴシチューンしか投げない予感!

あと中古でロッドを一本追加。

いつもはシイラロッドでやってるんですが、長時間のキャストは中々だるいわけで…もう少しライトな感じでサブを追加した次第です。

当日はベタ凪


もろもろでこさんに手配いただき受付済ませいざ乗船。


当日の予報は風もなくベタ凪。


飲料水4L持って出撃です!

跳ねは多いけど


さて船は途中小規模鳥山を撃ちつつのんびりと南方向へ。

風の塔が近くなってくるといよいよサワラの跳ねが多くなってきました。

いよいよ船中ガチモード。

開始早々にでこさんが一発ゲットして盛り上がりますが、どうやら魚が分散しているのか単発。

以降もポロポロと上がりますがパッとしない展開。

え、ワイですか?

一切バイトがないよ!

日が高くなってくると


時間が経つにつれ跳ねも少なくなってきて…風もないので汗ダラダラでいささか苦行モード。

そうこうしているうちにでこさん2本目ゲット!

サゴシチューンのただ巻きで食った模様。

隣で同じことしているんですが、なぜかワイのルアーには食わない不思議。

正確にいうと2回バイトはあったんですが、重みが加わった瞬間にいずれもフックオフ。


なんだかリズムに乗れないままに残り時間が少なくなってきましたw

最後の鳥山で


いよいよ、船は北上し最終局面へ。

場所的にはすっかり湾奥!完全に湾奥!

もう終わりかなとうときに派手にナブラの起きている鳥山発見!

千載一遇のチャンスに船中のあぶれメンズがヒャッハー!

もちろんワイもヒャッハー!

ワンチャンものにして

東京湾奥  イナダ 林遊船

イナダー!
やったよ、ママン!

おっさん歓喜!

このナブラに救われたメンズはかなり多かったのではw

自分もすっかり気が高ぶってしまい持って帰るつもりのないイナダを脳天締めしてクーラーにポイー!

以降も少しチャンスありましたが、結局この1本でフィニッシュ!

サワラは釣れなかったけど、ホゲなくて良かった。

安堵と残念な気持ちが入り混じった複雑な心境で釣行を終えましたw

使用したタックル、他




釣行 サワラ5[ 湾奥 ] イナダ1本サワラは跳ねあるもアタリ遠し@林遊船 釣行 サワラ5[ 湾奥 ] イナダ1本サワラは跳ねあるもアタリ遠し@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 9/05/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.