釣行 カマス5[ 房総 ] 今年も房総半島6時間耐久カマス行脚

実は今年2回目のカマス行脚です。



最初のポイントでジャンカマしばいて、次のポイントは無限バイトでした。

当日の状況


【2022/11/23 04:00-12:00 房総】

■状況
天候 晴
気温 18度→23度
表水温 ?度
潮汐 若潮 91㎝→67㎝→113㎝
風 西1m→南西3m

プラン


一回目は1週間前にソロでやってました。
この日は時合い短く、後で回った他の漁港も日中は全く振るわずでした。

今回も朝まづめをいつもの漁港でやって後は惰性でいくつか見に行くつもり。

▼プラグ用

▼近接戦ジグ単用
ロッド:ソアレXR54UL-S

ジグ単はアジも兼ねてラインは細めでした ※結果的に失敗w

同行はフミさん。

ジャンカマタイム


最初の漁港は前回よりも1時間ほど早く魚の出勤あり。

船道から真っすぐ沖に溜まっているようで遠投が吉。



ダイソーVJが強しなのですが、家にたまたまシーバスロデム14gがあったので投げてました。

トレブル2個は流石に掛かりますね。

その後はプラグで遊んだり



近くによってくればジグ単で



なかなか掛かり悪く、レンジも深めの印象でしたわ。

∞カマス


時合いが過ぎたようなので移動して他の様子を見に行くことに。

たまたまいいポジションに入れて∞カマスを味わえました。

完全に様子見だったのでバケツ・クーラー持たずで、掛けてはリリースを3時間くらいやってました。サイズが小さかったのもある。

船道方向にフルキャストして横風で出来る糸ふけを取りながらカーブフォールしてるとひったくり。糸ふけが出ているときにラインが走ることも。

ワームはなんでもOKでしたがUV系が比較的反応良しでした。



ちなみに周りのおっちゃん達に「要るか?」と聞いても皆さん「要らない」とw

完全に惰性で釣りしてますねw


とりあえずキープした朝釣れた分だけでも2人で40本くらいあったと思いますw







釣行 カマス5[ 房総 ] 今年も房総半島6時間耐久カマス行脚 釣行 カマス5[ 房総 ] 今年も房総半島6時間耐久カマス行脚 Reviewed by TJA_11 on 8/17/2024 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.