釣行 カワハギ32[ 剣崎~久里浜 ] 久々の剣崎方面@一義丸

この日は1年ぶりくらいに剣崎方面の給餌活動に。


思ったよりもディープエリアでちょっと慌てましたw

当日の状況


【2023/11/25 7:00-14:00 剣崎~久里浜】

■状況
天候 曇時々晴
気温 10度→12度
表水温 ?度
潮位 中潮 102cm→80cm→151cm
風 北北東5m~北東6m

プラン


久々の剣崎ということもあり、ゴリゴリエリアで宙の釣りの修行をしたいところ。出来るかどうかはまた別の話なんですけどね!

タックルはいつもの構成

▼タックル1
▼タックル2
メインライン:どっかの1号

この日はでこさん、にょろさんとスラム迷人会の会合でした。

剣崎~


この日は22号船。

ぶっちゃけ風が強くて、クソ寒い。


さて久々の一義丸の剥きアサリですが相変わらず上質。



釣れちゃう気がするなぁ~気のせいかもだけど。

で早速剣崎エリアですが思ったよりも深い。大体40mライン。

前回が金谷のドシャロー15mだったのでちょっと脳みそが追い付きません。

ちょい宙でフワフワ誘ってアタリがあったら下に着けてゼロテンで食わせるみたいなイメージでポツポツ。

船中もイマイチのようで、見える範囲ではこれでも我々3人がそこそこ釣れてるような印象でした。

久里浜


その後船は久里浜方面に。

こちらも40mラインですが、ボトムは比較的フラットで根掛かりも少ないようです。


そこそこサイズもこんにちは!

こちらでも宙の釣りを試しポツポツ釣れますが、ボトム中心のにょろさんの方がよりハマっている印象。

なのでボトムに着けて中オモリを揺する方向にしますがさほどペース上がらず。

にょろさんのアドバイスを得てゼロテン長めで待つと一度は良いアタリ貰えましたが後が続かず。



数を伸ばしきれずフィニッシュ!

後から聞くと同じ船のトップは22枚だったようです。

もう少し釣りたかったなぁ~。

この日は宙釣り中心にやってみましたがまだしっくりこない感じでした。

まだまだ修行が足らんですね。

一義丸さん、同船の皆さまありがとうございました。

使用したタックル、他










釣行 カワハギ32[ 剣崎~久里浜 ] 久々の剣崎方面@一義丸 釣行 カワハギ32[ 剣崎~久里浜 ]  久々の剣崎方面@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 8/19/2024 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.