釣行 シーバス770 [ 湾奥 ] 川に魚は居るけど難しい件

この夜は久々に浸かりでシーバス狙い。魚の数は多くて、開始1時間は毎投バイトあったけどほとんどのらずで中々の難易度。



小さいサイズに翻弄された展開でしたが、そこそこ大きいのもいたようで!

当日の状況


【2020/11/29 20:30-23:00 東京湾奥 大型河川】

■状況
天候 曇
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 大潮 70cm→11cm
風 北2m

毎投バイト


いつものように、ゾーノさん、LONGINまこさんとともにエントリ。前日の状況を聞く限りでは魚は居る様子。少々アジャストに時間かかりましたが、魚がいるラインが分かれば、ほぼ毎投バイト!

が、しかーし、全然のらない…

魚小さそうなのと、なんかちょっと何かが合ってない感が…かなり手こずってなんとか1本目。

苦労してゲットした価値あるセイゴ、最高ですね(白目

シーバス 東京湾奧 大型河川 SHIMANO エスクリム99F

バラシ&バラシ


少しづつあってきたのか何本か掛かるようになりました。

シーバス 東京湾奧 大型河川 SHIMANO エスクリム99F

ちょっとサイズUPしたフッコさん。

が、バラシも多め…ようやく掛けた60クラスは、タモ入れるのが面倒でグリップで掴もうとしているうちに逃したりして、いつも通りちょっと雑な釣り。

そうこうしているうちに、反応が落ちてきて…

ショートバイト


こんな感じで、この夜はショートバイトも多めで悩まされました。ルアーをローテすると最初のうちは反応いいんですが(この段階でかけてバラしてしまう)、そのあとは徐々に尻すぼみでショートバイトで掛からずみたいな流れで…

もやもやする釣りが続きましたが、とりあえず一本まともなサイズも出ました。

シーバス 東京湾奧 大型河川 マングローブスタジオ マリブ78

残念ながらランカーには届かずでしたが、70後半の良型。

シーバス 東京湾奧 大型河川 マングローブスタジオ マリブ78

ダウンで掛けたので重かったですw

結果これが最大の1本、久々の浸かりにしては良い感触でした。

皆様おつかれさまでした。

使用したタックル、他


▼タックル


▼ヒットルアー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

釣行 シーバス770 [ 湾奥 ] 川に魚は居るけど難しい件 釣行 シーバス770 [ 湾奥 ] 川に魚は居るけど難しい件 Reviewed by TJA_11 on 12/07/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.