釣行 クロダイ55[ 湾奥 ] 潮どまりで小さめポツポツ

【2018/09/06 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 中潮 129cm→126cm
風 南南西1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイ、クランクベイトで小規模河川調査。

前日はシーバスのご機嫌伺いにいってきたんですが…


ホゲ回避が精一杯でした(震

ということで今回は台風前に調子のよかったチニングをやってみることに。

しかしエントリのタイミングは潮どまり。

流れが効いておらず厳しめな予感…

そんなわけで、いつもよりも丁寧にゴロタをなめまわしていくとグググと抑え込むようなバイトあり。

特に労せずしてファーストキャッチ。

東京湾奥 クロダイ チニング クランクベイト ノリーズワーミングクランクショット

タモいらずなサイズw

サイズこそ小さめですが中々綺麗な魚体でした。

東京湾奥 クロダイ チニング クランクベイト ノリーズワーミングクランクショット

ガッツリと外掛りですねw

ひと通り探ったあとはクランクベイトをかえてもうひと流し。

東京湾奥 クロダイ チニング クランクベイト ダイワ タイニーピーナッツDR

更にサイズ小さくですが、まぁいんでね。

一回探った場所でも水押しやアクションを少しかえてあげると反応がでるようで。

ルアーローテが吉とでました(゚∀゚)

この後はボイルを見つけたので、シーバスを狙ってみましたが、キャスト始めたら沈黙してしまい…

無事終戦!

ということで、結果的には小さめのクロダイ2枚でした。

クロダイはなんとか釣れるけど…

シーバスむずかしいなぁ(震



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ55[ 湾奥 ] 潮どまりで小さめポツポツ 釣行 クロダイ55[ 湾奥 ] 潮どまりで小さめポツポツ Reviewed by TJA_11 on 9/07/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.