釣行 クロダイ54[ 湾奥 ] 降雨の恩恵で良型揃い!

【2018/09/03 21:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 小潮 166cm→168cm→166cm
風 東北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイ、クランクベイトで小規模河川調査。

さて前回お伝えした通り、最近不調のチニングですが、前日雨が降ったこともありいくらか持ち直してるだろうと期待をしつつエントリ。

ポイントに入り水面をライトで照らしてみると笹濁りはいり期待通りでよい感じ!

満潮のタイミングではありましたが、緩やかに下げが効いておりました。

今回潮位がそれほど高くないこともあり、クランクベイトは1mダイバー中心にそろえてきました。

目論みどおり丁度良い塩梅でボトムをノックしてきます。

早々にボトムノックからグググと竿先が入りましたが、あわせてみたらすっぽ抜けw

しかし、やはり活性高いようで2回目のバイトはしっかりのりました。

東京湾奥 キビレ チニング クランクベイト ノリーズワーミングクランクショット

いきなり40半ばのキビレちゃんがギュンギュンと竿を絞り込んでくれました。

※メジャー忘れたので大体のサイズ感で語っております

東京湾奥 キビレ チニング クランクベイト ノリーズワーミングクランクショット

お腹周りをみていただけるとコンディションの良さがお分かりいただけるかと~。

続けてもうひとつ良いバイトがでて追加。

東京湾奥 キビレ チニング クランクベイト ノリーズワーミングクランクショット

こちらのキビレちゃんも40cmくらい。

東京湾奥 キビレ チニング クランクベイト ノリーズワーミングクランクショット

バスの時のフックセットのままなのでリアは#4。

多少強引にやり取りしてももうまんたい。

フッキング直後に水面割ったのでシーバスだとおもってやり取りしたのは内緒だよ!

更に今度は懐かしのシマノマッドパピーでまたまた同サイズのキビレちゃんを追加。

東京湾奥 キビレ チニング クランクベイト シマノ CR-1012(4F)

といった感じで短時間で良型かつコンディション抜群の魚が揃い満足して終了。

キビレちゃんは掛けた直後の重量感のある走りがたまらんですねぇ。

前回は夏終了を思わせる低調っぷりでしたが、ところがどっこいでしたわ。

雨の恵みのマジ感謝やで!!


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ54[ 湾奥 ] 降雨の恩恵で良型揃い! 釣行 クロダイ54[ 湾奥 ] 降雨の恩恵で良型揃い! Reviewed by TJA_11 on 9/04/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.