釣行 アジ129[ 内房 ] 昨日までは良かったパターン@林遊船

今回は地元の林遊船さんのLTアジ船に混ぜてもらいバチのコン!


ありがちな「前日までは良かった」パターンでした💦

当日の状況


【2023/08/26 07:00-13:00 木更津沖】

■状況
天候 晴
気温 31度→33度
表水温 ?度
潮汐  若潮 61cm→135㎝
風 東2m~東北東3m

プラン


神奈川方面か?千葉方面か?エリア不明ですが、所詮東京湾なので水深は深くとも20mくらいでしょうということでいつもと同じ道具立て。

▼ベイト
ロッド:シマノ ソアレCI4+ディープアジング VC-B606ML-S
メインライン:DUEL PROイカメタル 0.4号

▼スピニング
メインライン:DUEL PROイカメタル 0.4号

念のためオモリは15~30号くらいまで一応用意はしました。

木更津沖


ちなみにアジは前日までは絶好調!!


今回はのバチコン部隊はでこさんと二人でした。で、釣り座はミヨシに。


船が向かった先は木更津沖。

水深は10mないくらいですね。前日、前々日は数、サイズともにかなり好調だったようで期待してリグ投入。

でこさんがあっさりと1匹目ゲットしますがこちらはなかなか苦戦。

なかなか1匹目が遠かったですがなんとかなんとか。


その後群れが入ってきたのかアタリが途絶えずでしたが、正体はスマホサイズの豆アジでしたw

数は重ねましたがおかずには厳しいサイズで…中島船長も痺れを切らしたのか場所移動!

前日までとは少し様子が違うようですね💦

南下


南下と言ってもすぐ近くの港湾よりのポイント。

ここはお馴染み常時アジの回遊のある場所ですね。

船長曰くこの場所サイズは落ちるとのことですが、そんなことはなくそこそこサイズ。

そしてここで最初に一匹釣って以来完全失速していた

でこさんが覚醒!!

と、同時に

ワイ君完全失速!!

タナがタナが思ったより上じゃないかぁ~、と遅れて対応したものの時すでに遅し

群れは既に通過して時合い終了。


結果19匹でフィニッシュ!!

辛くも逃げ切ったゾ(;゚∀゚)=3ハァハァ


使用したタックル、他


釣行 アジ129[ 内房 ] 昨日までは良かったパターン@林遊船 釣行 アジ129[ 内房 ] 昨日までは良かったパターン@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 9/28/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.