釣行 アジ128[ 京浜 ] 後半は根岸湾で入れ食い@三喜丸

2度目ましての三喜丸さんからのバチコンアジング。



いつものアジぽんさん、マルヤマさんとやらかしてきました。

当日の状況


【2023/08/20 07:00-13:00 富岡沖~根岸湾】

■状況
天候 晴
気温 28度→30度
表水温 ?度
潮汐  中潮 176cm→50㎝
風 北2~東南東3m

プラン


前回とほぼ同じなのですが直近で40後半クラスも出ているようなのでひとつは強度重視で2号ハリスの逆ダンに、もうひとつは回転ビーズを使ったいつものやつで用意。サイズによって使い分けしたい所存。

▼ベイト
ロッド:シマノ ソアレCI4+ディープアジング VC-B606ML-S
メインライン:DUEL PROイカメタル 0.4号

▼スピニング
メインライン:DUEL PROイカメタル 0.4号

ベイトの方に逆ダンをセットしました。

小柴沖


いつも通りのミヨシです。


そしていつも通りに小柴沖あたりからスタートします。前回よりも反応は良さげ(というかLT部隊は釣れている)のですが、バチコン勢はイマイチ。

コマセに群れが寄ってきたのかその後はバチコン隊もぽつぽつと釣れましたが…


サイズがアレでした😞

その後やや北よりに移動するともう少しサイズが上がり良い感じに。


根岸で入れ食い


その後も小移動を繰り返しますが順調に追加。

どうやら一帯に群れが入っているようで…前回は本船と一ノ瀬丸の2艘のみでしたが、今回は多少散らばってはいるものの、周囲に多数の船が見受けられました。

サイズも良き!


アベレージはこのくらい↓


起き上がり目前の下げ止まり前になると食いが一気に加速。

自分もペースアップしましたが、アジぽんさんのハイペースにはついて行けず。

途中3本差くらいでずっとついていたのですが最終的には大差で敗北してましたw


それでも50本なので十分満足。

釣果的にも楽しかったですが、相変わらずアジぽんさんとマルちゃんとの釣りは煽り煽られトークありで楽しめましたw
またタイミングをみて訪れたいと思います。

使用したタックル、他


▼ベイト
釣行 アジ128[ 京浜 ] 後半は根岸湾で入れ食い@三喜丸 釣行 アジ128[ 京浜 ] 後半は根岸湾で入れ食い@三喜丸 Reviewed by TJA_11 on 9/25/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.