釣行 シーバス644[ 湾奥 ] 秋の気配がただよう河川で表層の釣りを試してみる

【2017/09/06 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温23度
表水温 ?度
潮汐 大潮 141cm→76cm
風 北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川プレイ。

昨夜うっかり釣れたので、調子にのって連夜の出撃。

ポイントは…こちらも昨夜同様にいつものゴロタ場です。

ひとまずはクロダイとシーバスと両方狙いたく鉄板を装着してスタート。

状況はというと、ベイトのイナッコ多数、下げの流れはまだ効いておりますが、水面は鏡面のように穏やか。

ボトムが蛎瀬になっている場所を中心にアップからリフト&フォールで探っていきます。

歩きながら探りの釣り。

かなり潮位が下がっているので気をつけてはいたものの…

なんと着水で…

まさかのNEGAKARI発生('A`)

いったいどうなってんだここw

ロッドあおってみると蛎瀬にヒットした感触です。

おそらくですが沖の着水地点に激浅地帯がある模様。

回収を試みましたが、やっぱり外れず。

開始早々にロスト。

危険すぎるだろここー(;´゚д゚`)

と、いうことでこれ以上の損害は避けたく、一転表層の釣りにシフト。

鏡面ということで引き波でアピールできるフラグマに換えて、あらためて同じ場所を探ってみます。

狙いはイナッコ帯側面、流芯側。

ターンする場所を探りつつ…と思っていたら、いきなりグワンっとひったくり。

久々の表層バイトに戸惑いつつもなんとか寄せ、いざランディング体制に!

が、しかーし、久々のタモ入れに身体が追いつかなく…

ネットがライジャケの背中の引き手に引っかかり(汗

幸いガッツリかかっているようなのでそのままずり上げ。

シーバス 東京湾奥 大型河川 フラグマ90F

良い食いっぷり~。

シーバス 東京湾奥 大型河川 フラグマ90F

サイズは僅かに60に満たないくらいですが、狙い通りで嬉しい一本。

シーバス 東京湾奥 大型河川 フラグマ90F

水の中はすでに秋。

鉄板なんて始めから要らなかったんや(震

無事リリースも完了した後、再び同じパターンで1バイトいただいたものののらず。

時間も遅くなったのでそのまま終了としました。

ロストは痛かったですが、地形も把握でき季節の進行も感じることができて収穫あり。

また次の機会も同じ方法で探ってみたいと思います。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス644[ 湾奥 ] 秋の気配がただよう河川で表層の釣りを試してみる 釣行 シーバス644[ 湾奥 ] 秋の気配がただよう河川で表層の釣りを試してみる Reviewed by TJA_11 on 9/09/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.