釣行 シーバス643[ 湾奥 ] 秋の河川で久々にシーバスを狙ってみた結果

【2017/09/04 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温24度
表水温 ?度
潮汐 大潮 118cm→89cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川プレイ。

まずはボトムチニングでクロダイを狙ってみましたが、あまり気配を感じなかったので鉄板で沖目のシーバス含め両方探ることに。

週末はイナッコにシーバスがついて盛んにボイルしていたんですが、今夜はどうやら様子が違うようでイナッコも平常運転。

表層では出なさそうなので、なるべくボトム付近をトレースするようにリフト&フォールを繰り返しているとようやくゴゴッとクロダイっぽいアタリ。

ロッドを立てて応戦しましたが、2回目の突っ込みで、

パスン…えぇぇーっ(;´゚д゚`)

まさかのラインブレイク。

手前のメインラインが切れており解せない状況ですが、しかたなし。

ラインも新品なんだけどなぁ…すまんの魚…

気を取り直してノット組み直し再開。

組み直したあとはとくに異常なく謎がさらに深まりますw

で、肝心の魚の反応はというと、

異常なし/(^o^)\

時間も無くなって来たので、最後の手段でダウンクロスでキャストしブレイクをなめてくると、

ドンッ!

からのエラ洗い!

ん、小さいw

ヒットのインパクトの割には手ごたえがアレで戸惑いましたが、ゴリマキして抜き上げ。

シーバス 東京湾奥 大型河川 メタルマスター14g

超スリムな40㎝ないくらいw

シーバス 東京湾奥 大型河川 メタルマスター14g

口の上下に掛かって外れないやつ。

この後も連発狙い同じコースをトレースし…

ドンッ!

と手元にインパクトが来ましたが、

NEGAKARI
まぎれもなくNEGAKARI('A`)

しかも外れないやつ。

ということで調子にのってロストしたとことで終了としました。

そろそろ秋モードになってきたので、シーバスも徐々に釣行回数ふやしていこうと思います。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス643[ 湾奥 ] 秋の河川で久々にシーバスを狙ってみた結果 釣行 シーバス643[ 湾奥 ] 秋の河川で久々にシーバスを狙ってみた結果 Reviewed by TJA_11 on 9/07/2017 Rating: 5

0 件のコメント:




Powered by Blogger.