釣行 クロダイ85[ 湾奥 ] 釣りおじさん、チニングで新しい扉を開く

連夜の出撃。前夜同様上げ止まりまでは魚の反応ありでした。



最初は苦戦したけど、すこしやり方を変えたらバイト増えたゾ!

当日の状況


【2020/06/26 19:45-21:45 湾奥 大型河川】

■状況
天候 晴→雲
気温 26度→25度
表水温 ?度
潮汐 中潮 178㎝→186㎝→180cm
風 南5m→南2m

南風強し


南風が吹いているのは知っていましたが、実際現地に着いてみると、予想よりも遥かに強くちょっと厄介な状況。上げも少し残っているのも考慮して、いつもよりも重めの1.5号(約5.6g)のリグからスタート。お気に入りの場所は餌の人がいたので、少し離れた別場所からでした。

しばし、ボトム付近で誘いがはまらず、なかなか反応もらえませんでしたが、沖のフォールで良いバイトをいただき先ずは1枚目。


※冒頭の画像

その後も沖では、ちょいちょいバイトありで、それを掛けていく展開。



ボチボチサイズのキビレちゃん。



昨夜のようにサイズは出ませんがバイト多くて楽しい。

リトリーブとステイ


徐々に沖でのバイトが無くなってきたので、手前までしっかりとスローに探る方向に。普段はあまりやらないんですが、ステイも入れたりしちゃったり。いつもは根がかり嫌って回収優先しちゃう手前の牡蠣床をスローにリトリーブで探るとグググと抑え込むようなアタリ。



同じ方法で更に追加。



新しい扉が開いた予感!

この後は潮止まりまで同じ方法を延々と…



で、結局下げ始めまでやりましたが、前夜同様下げに入ってからは反応乏しく粘らずフィニッシュ!

この夜はサイズこそ今ひとつでしたが、メソッド的には収穫アリな夜でした!

使用したタックル、他

釣行 クロダイ85[ 湾奥 ] 釣りおじさん、チニングで新しい扉を開く 釣行 クロダイ85[ 湾奥 ] 釣りおじさん、チニングで新しい扉を開く Reviewed by TJA_11 on 7/13/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.