釣行 クロダイ99[ 湾奥 ] 「O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022」中間報告

O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022にエントリして早一か月。36㎝から05/11に46㎝へ入れ替え出来たもののそれ以降は…



すっかり伸び悩み!

当日の状況


【2022/05/21 11:00-14:00 湾奥 大型河川】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 小潮 95㎝→23㎝
風 南南西1m

直近の釣行は…


行けば釣れるけども…みたいな感じではありますが、サイズが頑張っても40ちょいくらい。この時期の潮周りだとナイトは動かないので、難しっちゃ難しいですが、それでももう少し位は伸ばしたいところ。

小潮下げ


この日も小潮の下げ5分以降を狙って、確か強雨が降っていて丁度上がったタイミングで大河川にエントリしました。

混雑する下流は避けて少し上流側に行くと狙いの場所は空いておりました。下げの流れも強く出ており一発ありそうな予感がムンムンでしたが、そう美味くはいかないw

そうこうしていると何回か船の往来があり引き波チャンス。

何回目かのチャンスで上流側の前打ち師の竿が曲がると同じタイミングでこちらにも。

良い引きだったので慎重にやり取りし無事ゲット!



唇の皮にしかかかってなくて草。

食いが渋いのかなぁ…サイズは40㎝ちょいくらいありそうですが、入れ替えは期待できないので測らずリリース。

そしてこの日のチャンスはこれっきりでございました。

SNSを見ている限りではいいサイズも上がっているのでアジャストしていきたいとことです。

暫定順位


ということで、2週目を終わった段階での順位は…

前週より3つ順位を落として9位に後退。しかもでこさんにサイズ並ばれました(汗

今までフォトコンとかやったことなかったけど、やってみたら意外と楽しいですねw

なんとか年なし一発入れてジャンプアップしたいところ。あと1か月あるのとこれからがサイズ期待できるシーズンなので気合入れて行こうと思います、はい。

使用したタックル、他



釣行 クロダイ99[ 湾奥 ] 「O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022」中間報告 釣行 クロダイ99[ 湾奥 ] 「O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022」中間報告 Reviewed by TJA_11 on 5/29/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.