釣行 クロダイ96[ 湾奥 ] 「O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022」にエントリ

釣り場の混雑が酷くて、昨年から若干モチベーションが落ちていたチニングですが、O.S.Pのイベントがあるようなので、サイズ狙いで今年はちょっと頑張ってみようかなという感じです。



初戦はしょんぼりサイズででしたがw

当日の状況


【2022/05/07 14:00-17:00 湾奥 大型河川→港湾】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 小潮 42㎝→37㎝→59㎝
風 東2m

プラン


ソコリ上げ転のタイミングでサイズ狙いということで大型河川に。混雑が予想されるので空いてなければ別場所探しに行くしか…

久々なので使い慣れたスピニングタックルやります。
以下構成


O.S.Pのイベントということもあり、ワームはすべてO.S.P縛りで逝く!

イベントページのリンクはっておきます。

「戦(IKUSA)チニング合戦2022」特設ページ - O.S.P


大型河川


ということで、えっちらおっちらと大型河川にエントリ。

超混雑!というわけでもないけど、そこそこ人がいて固定砲台になりそうな予感。良い着き場所は抑えられてるのでやる気が出ないパターンですね。加えてハサミを忘れてきており、結束切れが許されない状況です。

久々なのでタックルやボトムの感触を確かめつつ無理ない範囲でキャストします。

うーん、辺りには死んだ魚の死臭が漂いすでに初夏の様相w

で、この場所ちょっとやってみましたが両隣が一枚づつ釣れてましたが全体的にはパッとしない印象でした。ハサミもないのでひとまず100均に買いに行くことに。

港湾


さてハサミを購入して向かったのは港湾部。今まで1枚も釣れたことないですが、また同じ場所に行って駐車料金を払うのが馬鹿らしく開拓することに。

現地向かい風で足元のゴロタが洗われている状況。

根掛かりもないことから早めの巻きで探っていると、手前のゴロタで僥倖ヒット!

大したサイズじゃないので抜こうとしましたが意外に重い。


ワームが半分くらいしか写ってないけど無事(?)エントリも完了。


後でエントリ見たら最下位でくさ。

この後はアタリさっぱりでしたが、これからの調子あげていきたいと思います。はい。

使用したタックル、他



釣行 クロダイ96[ 湾奥 ] 「O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022」にエントリ 釣行 クロダイ96[ 湾奥 ] 「O.S.P 戦(IKUSA)チニング合戦2022」にエントリ Reviewed by TJA_11 on 5/11/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.