釣行 アジ137[ 京浜 ] 原点回帰バチコン@渡辺釣船店

5年ぶり?くらいに私がバチコンを始めた船宿、渡辺釣船店に行って参りました。



相変わらず賑やかな人気宿ですねえ。

当日の状況


【2023/11/19 07:00-11:30 本牧沖】

■状況
天候 晴
気温 8度→17度
表水温 ?度
潮汐  小潮 121cm→166㎝
風 西北西1m~西2m

プラン


おそらく本牧エリアになると思われるのでアジのサイズに期待です。
タックルもいつもどおりですね。

と言いたいとことですが先週セフィアを折ってしまったのでキスBBが代打です。

▼ベイト
ロッド:シマノ ソアレCI4+ディープアジング VC-B606ML-S

▼スピニング
ロッド:シマノ キスBB S180

ひょっとしたらギガもワンチャン?

同行者はマルヤマさん、アジぽんさん。

ギガ祭り不参加



確か6匹しか釣れなかったような気がします。あの時はなにもわからずやってたような気がします。

まぁ今もあまり分かってないんだけど!

船は予想通り本牧エリアに。

先週に引き続き偶然にも同船したダイワ橋詰さん曰く「水深のあるエリアはギガチャンス」とのことなのでワームもアピールサイズにしてレッツギガ!



ギガ?じゃなーい!


ギガ?じゃなーい!

尺クラスも釣れていい感じなのですが、反対の左舷バチコン勢はこの時ギガ祭り。船中7、8本くらい上がったんじゃないかなぁ。

誘いかそれともワームか、何かが合っていないようでこちらには一向に回ってこずしょんぽりでした。

豆祭り参加


しかし、その後場所を移して豆が増えると遂に私も本領発揮?!

ついついアタリに酔って豆をひたすら掛けまくるマシーンと化してしまいました(悪癖

最後には場違い、季節違いのヒラソウダ君も登場。





このサイズはハリス1.5号にはただの暴力なンだわ。

最終結果は…


※豆は全てリリース

数は釣れたけども、いいサイズ見ちゃうとうーんという感じです。

それでも初めてのバチコンの時は確か6匹だったから成長はした気がするw

次はギガアジ釣りたいぞい!

↓この日のヒーロー達


渡辺釣船店さん、同船の皆さま、タチウオ船のお知り合いの方々ありがとうございました。

使用したタックル、他


▼ベイト












釣行 アジ137[ 京浜 ] 原点回帰バチコン@渡辺釣船店 釣行 アジ137[ 京浜 ] 原点回帰バチコン@渡辺釣船店 Reviewed by TJA_11 on 8/16/2024 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.