釣行 カワハギ31[ 金谷 ] 修行の2DAYS @光進丸

季節柄でしょうか。カワハギに給餌したいという意欲が日に日に強く増して参りました。


ということで連休を使って金谷・光進丸さんで連釣ということに。

当日の状況


【2023/11/03 7:00-13:00 金谷】

■状況
天候 晴
気温 13度→24度
表水温 ?度
潮位 中潮 129cm→139cm→118cm
風 南東2m~南西4m

【2023/11/04 7:00-13:00 金谷】

■状況
天候 晴
気温 16度→25度
表水温 ?度
潮位 中潮 129cm→139cm→118cm
風 南南西2m~南西6m

DAY1(2023/11/03


11/03はでこさんと。

サブ船の正栄丸でオオドモが私、でこ師匠がその隣の釣り座。


この日は天候も穏やかで前回に比べて釣りやすそうな様子でしたが、ところがどっこい魚のご機嫌はイマイチ。

誘えども応えてくれる魚が薄く…というか、掛け損ないなども多く、魚がいる雰囲気はあるのですがどうにも自分たちのテクではいいアタリを出せず。


最初は宙で試してましたが、早めに諦めて底に着けて中オモリを揺すってました。でこさんはキャストしてポツポツ拾ってましたが、少々根掛かりするので自分はやめておきましたw

でこ師匠とデッドヒート泥仕合を展開し途中リードされましたが、最後の1枚でなんとか追いつきました。


これでも二人で竿頭でしたw

嬉しいような悲しいような

DAY2(2023/11/04


この日は前回お世話になったサブ船(紋三郎丸)に。

ちなみに天候は荒れ模様。



釣り座は右のミヨシでした。小舟のミヨシはまぁまぁアレですw

肝心の魚の状況はというと、昨日の低活性から一転、朝から魚のご機嫌は良かったようですが、悲しいことに自分の手が合わず…周りが釣れている中、独り釣れないという状況を味わうことに。

近くの4人はホイホイ釣っているのに💦

イメージですが自分が3枚の時に、他は20枚、10枚、10枚、10枚みたいなイメージ。

地獄だよ!

全然手が合わずの状況でしたが、釣れてる人の様子を見て、とりあえず竿を変えたり、ハリスの長さを変えたり、誘いを変えたりと迷走でした。


カワハギ難しい😢

しかし、後半とあるきっかけでヒントらしきものを得た結果、鉤を固定して、誘い時の糸の出し方を調整すると、ワッペン場で面白いように掛かるように。


ほぼほぼワッペン。

他の人は良いサイズも釣れていたのに自分はワッペンだらけ。まぁいいんだけど。

ということで、後半は周囲の2番手グループと同じくらいのペースで着いて行けるように。

なんとか挽回して


トップから47、33、28、24、23、22(ワイ)

トップは名人クラスだったので除外するとして、前半の絶望を考えれば健闘したのではないかと思います。
今回はボッチ釣行でしたがかなりメンタル鍛えられました。次回の釣行に役立てたいと思います。役に立つか分からんけども!

使用したタックル、他


釣行 カワハギ31[ 金谷 ] 修行の2DAYS @光進丸 釣行 カワハギ31[ 金谷 ] 修行の2DAYS @光進丸 Reviewed by TJA_11 on 12/04/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.