釣行 クロダイ97[ 湾奥 ] 何気に初めてのボートチニング@林遊船

何気に初めてのボートチニングに行ってきました。なんとなく予想していましたが、おかっぱりでやるのとは若干勝手が違うようで…



なんとか釣れたけど課題多し!今回は地元の林遊船さんから(オレンジボート貴さんごめんなさい🙇)

当日の状況


【2022/05/08 07:00-11:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 小潮 151㎝→102㎝
風 北北西5m→北5m→東北東2m

プラン


当日どのエリアをやるのかわからないのもあり、シンカー類は今まであまり使ったことのないサイズを14gまで用意。ワームは今回もO.S.P縛りで。

タックルはボートには少し長いかと思いましたが、ほかに選択なくおかっぱりと同じものを2セット用意。

▼スピニング

メインはスピニングかな。

河川河口


往路は風が強く若干海水被りましたが、ポイントは地形的に波は立たない状況でした。それでも、風はあるので小型艇はやや流されやすい感じ。

水深は4mまででブレイクや牡蠣床を狙っていくようです。

着底取りやすいよう14gからスタートしましたが、エイを2発かけてタングステンがあっという間に飛んでいくバッドスタート。

サーチの意味合いもあり早めの巻きで探ってますが、時折止めるとコン!と来て乗らないアタリが…

何度か悔しいアタリがあった後、着底後の巻始めで僥倖ヒット!


キュンキュンと引いた今季初のキビレちゃん。

釣れて良かった!

後半


後半も同じエリアで継続。

風も収まりアタリも増えてきました。

しかしチニングあるあるですが、悲しいほどに乗らないw

やっとこさ、もう一枚シェイクで食わせて追加できました。



先ほどと同サイズのキビレちゃん。

ちなみにこの時間は船長も同じ色でアタってました。これがアタリカラーだったのかしら?知らんけど。

しかし、この後はアタリはあれど乗らないパティーンに戻り、そのままタイムアップ!

ボートチニング難しいンゴ!!

と、ボートチニング初戦は思うようにいきませんでしたが、とりあえず同船のでこさんも釣れたので結果的には良かったです。

同船の皆さん、林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他

釣行 クロダイ97[ 湾奥 ] 何気に初めてのボートチニング@林遊船 釣行 クロダイ97[ 湾奥 ] 何気に初めてのボートチニング@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 5/16/2022 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.