釣行 クロダイ63[ 湾奥 ] 小規模河川のクランキングチニング

大型河川は潮位が合わないので、今季初の小規模河川のクランキンチニングに。

下げの流れが効いていた間の短時間でしたが、反応よく好調でした!

当日の状況


【2019/07/16 20:30-22:00 小規模河川】

■状況
天候 曇→雨
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 大潮 147㎝→117㎝
風 北北東2m

下げの効いているタイミングで


エントリは下げ5分で流れが効いている状況でした。

魚の反応もよく早々にヒットあり!

東京湾奥 クロダイ SHIMANO マッドパピー

ヒットルアーは中古で買った(160円くらいw)懐かしのSHIMANOマッドパピー。

東京湾奥 クロダイ SHIMANO マッドパピー

おチビちゃんですが連発!

3ヒット目はばらしたものの次のヒットでサイズアップ。

東京湾奥 キビレ SHIMANO マッドパピー

40㎝くらいのキビレちゃん!

開始10分くらい入れ食い。

いいよ、君たち。とてもいいよ~

徐々に流れが落ちてくると


流れが落ちてくるとわかりやすく反応も落ちてきますが…それでも飽きない程度にバイトあり。

東京湾奥 クロダイ SHIMANO マッドパピー

ひと流し終わった後でクランクベイトをローテ。

更にブリブリ系のブリッツMRで探りなおしてみるとマッチョなシーバスさんがご降臨。

東京湾奥 シーバス OSP ブリッツMR

何気に60半ばくらいありました。

東京湾奥 シーバス OSP ブリッツMR

途中他のクランクベイトも入れてみましたが、この夜はリップの薄いブリブリ系、1~1.5mダイバーが調子良さげでした。

最後にお友達も


最後にショットDRで締めの流し。

東京湾奥 ニゴイ OSP ブリッツMR

60㎝くらいのお友達も釣れましたw

といった感じで1.5時間、3種類のクランクベイトローテしてもりもりバイトありで楽しめましたわ。

また良いタイミングで再訪したいと思います。

使用したタックル、他


▼タックル
ダイワ(DAIWA)エメラルダス MX 86M
シマノ(SHIMANO) 12レアニウムCI4+ C2500
シマノ(SHIMANO) タナトル4 0.8号 + シーガーエース 2号

ヒットルアー:SHIMANO マッドパピー、OSP ブリッツMR、NORIES ショットDR

ロスト:ジグヘッド×1
本日拾ったごみ:なし


釣行 クロダイ63[ 湾奥 ] 小規模河川のクランキングチニング 釣行 クロダイ63[ 湾奥 ] 小規模河川のクランキングチニング Reviewed by TJA_11 on 7/26/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.