釣行 スモール79[ KN川 ] & ラージ28[ I川水路 ]

【04:30-09:15 I川水路】

■状況
天候 雨
気温 18度
水温 19度
水位 -?m

今日は雨、しかも土曜日。
なんで人が少なそうなんですよ。
チャンス!!

KN川B堰と迷いに迷った挙句、水路へGO。
増水中のはずなのでよさそうな気が・・・

水路着いて、いつもの堰から。
クランク→スピナーベイトで、ヒット。
バジング気味に引いたら下から来ました。


チョイ小さめ。

で、上流に向かって歩き始め。
気になるスポットをTXで撃って行くと2匹目来ました。
フォール中のバイトです。
え~と、場所は水門周りだったような。



30後半位ですかね~。
なんか病気なんですかね。

で、更に上流の水門。
ここで2匹追加。



共にフォール中に喰っとりました。

えーと、1匹目が40無いくらいかな~、ま、ないだろ。
しかし太ってるw
2匹目はえらい怪我してたけど大丈夫かね。

で、今度は沈船周り。
ダウンからスローに沈船の上をスピナーベイト引いてると
なんかアタッタ。




チョイ小さめ。

で、この辺から人がどんどん増えてきます。
一番美味しい場所全てに、もう人が入ってますw

どんどん進んで最下流。
もうあたりが途絶えて久しい感じw
引き返しますか。

が、復路も人いっぱい。
何とか場所を見つけて撃っても・・・
もう釣れる気しないw

最後に堰でヤケクソにスピナベ巻いてたら
小さいのが釣れました。



スピナーベイトはちょっとチューンしたのが良かったのか
バイトが多かったです。
まぁ、掛かる魚は小さいんですけどw

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
RPMクランク BIT-3(テキサスクロー)→×
ブリッツ(マットチャートブルーバック)→×
バジンクランク(マットタイガー)→×
クリスタルSシャローロール(トリプルチャート)→◎

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-70H
SHIMANO 旧メタマグ
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
TX(5g)+フラッピンホグ 4(チェリーコーラ)→◎

【10:00-11:30 KN川A堰】

■状況
天候 曇
気温 22度
水温 ?度
水位 -4.32m

ここのところ小さい口を釣っていない。
水位を確認したところ立ち込めそうだったのでA堰へ。

とりあえず、下流から様子見ながら。
サミーとベントをローテしながら少しずつ上流へアプローチ。

で、本命ポイントの1投目。
いきなりベントに出ました。



計測結果44cm。



やはり、このサイズになると強烈に引きますね~。

この後は・・・
ショートバイト/1、ミスバイト/1、バラシ/2。
みたいな感じでどうにも乗り切れない。
↑全部40はありそうでした(涙)

しかし、最後に起死回生の1匹。
スモラバナチュドリで。



計測結果45cm。



このサイズが釣れると凄くウレシイ感じです。
逃した数も多いけど・・・まぁこんなもんでしょう。

撃って、巻いて、トップでドーン、最後にナチドリと
フルコースな一日でしたw

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
サミー65(?)→×
ベントミノー86(黒金)→◎
ベントミノー86(ゴースト公魚)→×
スモラバ(1.8g)+ガルプパワーベイトマイクロクローラー3→◎

【16:30-17:50 I川水路とKN川A堰】

すいません。
状況データなしでおまけ程度に。
昼間にOSPのダイビングフロッグを購入したので
ちょっとテストしたくなり水路へ。

なぜかスピナベで釣れてしまいましたw



ヒットルアー:クリスタルSシャローロール(トリプルチャート)

で、ダイビングフロッグは結果2バイト。
しかし、ノリませんでした。
魚もそんなに大きくなかったので仕方ないかも。

テキサスとかで反応のない場所でも
魚が湧いてくるので不思議です。
もうちょっと使い込んでみます。

で、その後またA堰に行ってみた。

なんとなくバズで出そうな感じがしたので
持って行って巻いてみたら、数投後に後ろから魚が追ってきて
ドッカーン!!重みが乗ってからガッシリあわせ。



ヒットルアー:ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)

アシストフックがかなり奥に入ってしまい
ダメージが大きそうなので、はずした後、測らずにリリース。
40前半位の大きさだったと思います。

で、本日終了。

◆本日拾ったごみ:ラインくず、ワームの袋。
※↑今回の釣行記から記載します。
自分の出来る範囲でゴミ拾いするようにしまーす。
釣行 スモール79[ KN川 ] & ラージ28[ I川水路 ] 釣行 スモール79[ KN川 ] & ラージ28[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 6/07/2009 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. すさまじい釣果でしたね^^;
    自分は一日中引きこもり系でした>

    返信削除
  2. ▽S谷君
    いやいや~、もっと釣ってる人もいるでしょう。
    A堰は、結構今日ルアー見せちゃったんで
    明日は厳しいかもしれんです。
    タイミングが合えばですけど・・・
    このサイズまでなら意外と釣れる気がします。
    実際、去年の今頃までは自分も1匹も釣ってないんですが
    その後なんか分からないけど釣れるようにになりましたw

    返信削除

Powered by Blogger.