釣行 スモール80[ KN川 ] & ラージ29[ I川水路 ]

【04:15-04:45 KN川B堰】

■状況
天候 晴
気温 19度
水温 ?度
水位 -4.28m

久々来ましたB堰。
誰もいません。
いいことなのか、悪いことなのか・・・
ベイトっ気はあるんだけど追われてる感じはない。

とりあえず、いつものポイントを手早く探っていくも・・・
反応なし・・・
自信のあるポイントだったのでガッカリ。

こうなると、同じポイントで回遊待ちか
もしくは、中州上陸して下流を様子見か
同じポイントをライトリグでもう一回か・・・

さて。
諦めますかw

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
サミー65(?)→×
ベントミノー86(黒金)→×
ベントミノー86(ゴースト公魚)→×

【05:30-09:00 I川水路】

■状況
天候 晴
気温 22度
水温 20度
水位 -0.35m

やって来ました水路。
昨日より条件が悪そう。
なんでかって、水位が下がったのと昨日結構叩かれてるっぽいんで。

とにかく丁寧に。
他の人が撃たないようなB級スポットもちゃんとやらねば。

しかし・・・
バイトが遠い。

ヤバいす。
ノーフィッシュの予感が・・・

そして、途中会う人も今日は釣れないと・・・
自分だけじゃないようです。

ここまでちょこちょこアーローテしてたのだが・・・
いつもとルアー変えてばたばたして悪循環にハマるので。
フラッピンと心中をする覚悟で、ルアーを絞ります。
今日はとにかく辛抱してやりたい。

始めてから2時間半、ノーバイト。
もうとっくに折り返して車を止めたところまで残り100m程。

目の前の1級ポイントでも反応なく。
その横のパラ葦、ここまで撃ち続けたフラッピンのTXを送り込むと・・・
ラインが走った!!

すかさずラインを巻きとってアワセる。
ノッタ!!

結構強烈な引きをいなして
ブッコ抜き。

YES!!
太っとい!!



計測結果43cm。
嬉しいー、ホント嬉しい。
苦労して獲った1匹はホントに格別ですね。
やった。

その後、水門横のカバー。
こちらも奥にリグを送り込んで反応なし。
ピックアップで引っかかったルアーが外れスライドフォールした瞬間に
コンコンとアタリが・・・
すかさずあわせて1匹追加。
























ちょっと小さいけど。
これも嬉しい。

そして最後の堰、こちらは巻き物で。
堰のゴロタの上に乗せてから着水。
引き始めに水面がモワっと、来たなと・・・
その瞬間「ゴツン」とアタリがあり合わせてさらに1匹追加。
























35位ですかね。
おケツからザリガニがでてますw

そんな感じで本日終了。
いや~、今日は難しかったな~。
しかし投げやりにならずに黙々とやり続けてホント良かった。

某橋→A堰にいたS谷君はいい釣りしたようです。


▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
RPMクランク BIT-3(テキサスクロー)→×
ブリッツ(マットチャートブルーバック)→×
クリスタルSシャローロール(トリプルチャート)→◎

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-70H
SHIMANO 旧メタマグ
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
ダイビングフロッグ(ゴーストライムチャート)→×
ガンタージグ(3/8oz)+エスケープツイン(アメザリ)→×
TX(5g)+フラッピンホグ 4(チェリーコーラ)→×
TX(5g)+フラッピンホグ 4(ブラック/ダブルラージブルーフレーク)→◎

◆本日拾ったごみ:ラインくず、フックの袋、煙草の箱、吸い殻少々。

釣行 スモール80[ KN川 ] & ラージ29[ I川水路 ] 釣行 スモール80[ KN川 ] & ラージ29[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 6/08/2009 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    今日は朝から勘違いすみません^^;
    勘違いが吉と出たのかやっといいのが釣れました^^/
    鬼の様な引きを味わえました!!
    ルアー役10個分の代償つきでしたが楽しめました!
    プレッシャーたっぷりの水路であれだけの釣果出してくるのは流石です!

    返信削除
  2. ▽S谷君
    >今日は朝から勘違いすみません^^;
    いえいえ大丈夫ス。
    あそこのは引くからね~。
    いいタイミングで入れば1投目から釣れますよw
    10個は高くついたね~w
    あそこ流木があると思うんだけど、今度最後に回収してみましょうか?
    ルアー回収出来て、次回もう少し下のレンジも狙えるんで一石二鳥かと。
    >プレッシャーたっぷりの水路…
    なんか分からんけど最後に釣れてヨカッタです。
    プレッシャーは…
    きっと週末の霞水系とかに比べたらましなんじゃないかと。
    行った事ないからわかんないですけどw

    返信削除
  3. 流木ですか??
    回収しましょう^^
    死にそうだったらあきらめるって事で^^;
    ��回収したら釣れなくなったりしてwww)
    霞水系はどうなんでしょうね?
    あんまり釣れるイメージがないんで今のところ行きたいとは思わないんですけどね。。。

    返信削除
  4. ▽S谷君
    あそこ今の水位なら1m位しかないよ。
    余裕だと思います。
    地形についてるから、流木がなくても大丈夫っしょw

    返信削除

Powered by Blogger.