釣行 スモール75[ KN川 ] & ラージ23[ I川水路 ]

【04:30-08:00 KN川某橋】

■状況
天候 曇
気温 20度
水温 ?度
水位 -1.14m

本日@KN川某橋。
久々に平日釣行なのだが・・・非常に天候が荒れてます。
川の流れと逆方向の強烈な風が吹いてます。

ま、とりあえず左岸から。
なにかボラみたいな魚が朝からウヨウヨしていて
↑がルアーに引っかかってきたので確認すると鮎でした。
長さにして15cmくらいでしょうか。

そんな鮎ボールが左岸に3、4個あったのですが
捕食されているような形跡はなしw

で、ルアーローテは以下の通り

サミー100→ベント→ビフリ78
ざっくり流して反応無いんで速攻対岸移動。

対岸S谷君爆釣ポイントから。
サミー→ベント→レイダウンミノー→ビフリ

で、ビフリ一投目で反応。
1発目は乗らず、2発目は乗りました。


かわいいサイズ。
外掛りでした。

で、連発。




コチラもかわいいサイズ。
で、連発。




コレも外掛り。
で、時合いは3匹で寂しく終了です。

この後、いろいろ場所を変えてみたが
結局バイトは、サミーで1回のみ。

こちらの岸では、鮎が朝よりも小さな集団で瀬に集まっており
それを時折スモールが追いかけている光景が見られました。
↑を見たためにポイントの見切りが出来ず
ずるずると時間が過ぎてしまった・・・

ボイルに向かってルアーを投げたりもしたのですが
ルアーには反応が良くなかったですw

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
サミー100(?)→×

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
サミー65(?)→×
ベントミノー86(ゴースト公魚)→×
レイダウンミノー(?)→×
ビーフリーズ78SP(?)→◎

【08:00-11:00 いろいろ移動】

面倒なので省略して書きます。

B堰に行こうと思ったけど平日なので既に3人も立ちこみ

中止してA堰に向かう

渋滞で移動に普段の倍時間がかかった

@A堰。爆風で話にならず30分で中止

某橋に戻りたくなり移動

@某橋。しかしこちらも既に爆風

1時間ほどやって移動。

【11:00-13:00 I川水路】

■状況
天候 曇
気温 24度
水温 ?度
水位 -0.52m

この水路は、流れ方向横から風があたるので
何とかなりそうな、ならなそうな・・・

いちいち目に見えるものを撃ってくのも大変なので
水の動いてる周りのみ。

で、うち始めて2つ目の水門で釣れちゃいました。




写真が切れてるけど42cm。
ロッククロー3のTXで。

チョイ太めで重さが結構ありました。
もっと長いかと思ったけどそうでもなかった。
まぁ、良いコンディションのバスが取れてよかった。

この後、水門は途中1バイトのみかな、確か。
で、車に戻ったところの堰で〆に巻物してたら
下からドーンと出てきました。



35、6cmくらいですかね~。
こいつもサイズの割りに結構重さがあります。
そんな感じで終了。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
クリスタルSシャローロール(チェリーコーラ)→◎

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-70H
SHIMANO 旧メタマグ
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
TX(5g)+ロッククロー3(アオザリ)→◎
TX(5g)+ロッククロー3(シナモンブルー)→×
TX(5g)+ガルプアライブ3'8cm(カモ)→
釣行 スモール75[ KN川 ] & ラージ23[ I川水路 ] 釣行 スモール75[ KN川 ] & ラージ23[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 5/23/2009 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. あのタイミングのビフリはある意味パターンですね^^サイズが上がるといいんだけどなぁ^^;
    前回の釣行でロストしちゃったので懲りずに買ってきました^^
    あの水路の魚はどれも太ってますね!!
    堰のところはやっぱりタイミングですかね?

    返信削除
  2. ▽S谷君
    ビフリでしか釣れないのかな~。
    もう少し色々試して見たいね。
    でも、時合いに入るとビフリ一辺倒にw
    オレの行くところは中古でまず見かけないんだよね。
    ロスト率が高いから新品はシンドイ。
    堰のところは、タイミングっぽいね。
    相変わらず太ってますよw

    返信削除

Powered by Blogger.