釣行 メバル232[ 三浦 ] サーフメバル、時合いにまとめて

前週に引き続き、フミさんと三浦サーフでメバル狙い。微妙な潮周りであたりの貰えない時間が長かったですが、時合いにまとまって獲れてラッキーでした。

三浦 サーフ メバル フロートリグ

金色のメバルちゃん綺麗でした。

当日の状況


【2021/02/05-06 22:00-02:30 三浦半島】

■状況
天候 晴
気温 9度→7度
表水温 ?度
潮汐 小潮→長潮 96cm→104cm→95cm
風 西3m→北西3m

実績ポイント


途中ちょろちょろ撃ちながら、なんとなくいつもの岩盤ポイントへ。潮も澄んでいい感じですが、微妙に波が高いのが影響しているのかアタリ少なし。大分時間経ってから辛うじてホゲ回避成功!

三浦 サーフ メバル フロートリグ

良かった(;゚∀゚)=3ハァハァ

上げどまり時合い


この辺からフミさんと別れて魚探し。もう少し水面穏やかかつ、動かない潮でも多少は流れるところ。そんな場所を探していく感じ。あてにしていた場所は先行者がいたのでダメでしたが、少し離れた場所で再開したところイベント発動!

三浦 サーフ メバル フロートリグ

22くらい?

三浦 サーフ メバル フロートリグ

金色のメバルちゃん↑↓25㎝

三浦 サーフ メバル フロートリグ
※冒頭の画像

カサゴちゃんも登場。

三浦 サーフ カサゴ フロートリグ

↓掛けた瞬間「メバルならデカい!」と思ったんですがボチボチサイズのカサゴちゃんでした草

三浦 サーフ カサゴ フロートリグ

三浦 サーフ カサゴ フロートリグ

三浦 サーフ メバル フロートリグ

と、いった感じで上げどまり寸前の20分間はキャスト先でも手前の根でもアタリがでました。

時合いにいい場所に入れて良かった!

出がらし


この地合いの後、他の場所も探ってみましたが、潮も動かなくなったせいか、すでに死の海の様相。最後にフミさんと合流し、出がらしを更に絞ってフィニッシュ!

三浦 サーフ メバル フロートリグ

潮周りがアレなせいか、良い時間が短かったですが楽しめました。フミさんお疲れさまでした。

使用したタックル、他







デコイアジキャロヘッド SV-58
釣行 メバル232[ 三浦 ] サーフメバル、時合いにまとめて 釣行 メバル232[ 三浦 ] サーフメバル、時合いにまとめて Reviewed by TJA_11 on 2/17/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.