釣行 メバル233[ 湾奧 ] べた凪ボートメバル@林遊船

いつもお世話になっている林遊船さんから今季初のボートメバリングに。メンバーはでこさん、フミさん、U田くんのお馴染みのメンバー。


最初の大場所で自分だけ釣れず吐き気がしましたがなんとか後半盛り返し。

当日の状況


【2021/02/06 18:00-22:30 東京湾奧】

■状況
天候 晴
気温 11度→10度
表水温 ?度
潮汐 長潮 54cm→98cm
風 北東1m→北北東2m

大場所


この時期にしては珍しくべた凪の貴重な夜。まずは大物狙いの大場所に。


しかし、最近この場所何年かやらせてもらってますが、釣り方いまいちわからず苦手。ほかのメンバーはサクサク釣ってますが、アタリはあるものの全く獲れず。多い人は5匹くらい釣ったタイミングでようやく1匹。



仮面舞踏会?!

船長に曰く産後体力のない時期に寄生虫にやられたのではとの推測。骨まで見てててかわいそうな感じでしたが、餌を積極的とる姿勢もあるので頑張ってほしいですね。

この場所ではもう1本追加。



25、6㎝あるんですが、アベレージがデカいので、なんとなく普通に感じてしまう脳内バグがこの夜も発生。

そんな感じでこの場所は自分だけパッとせず移動。

京浜


その後は京浜エリアを転々。エンジョイ方向でプラグも投入。


久々にシーバスの引きも堪能。



ワイ君の今季最大魚50弱w

楽しい。

テトラ帯


最後は数が釣れるテトラポイント。いつもよりは幾分渋めでしたがそれでもパターンにはまればカサゴ混じりでホイホイ。





サイズはめんどくさいので測ってないですが、良いやつで23㎝くらい。カサゴは写真割愛ですが同じくらいのサイズが同じくらい釣れました。渋い日はレンジ入れると釣りわけが難しす。

といった感じで、この場所でフィニッシュ。自分はカサゴ込みでつ抜けたくらいでしたが、他の人はもっとたくさん釣ってました。修行が足りません(;'∀')

毎回言ってるけど次回はリベンジ!

皆さまお疲れさまでした&林遊船さんありがとうございました。

使用したタックル、他

釣行 メバル233[ 湾奧 ] べた凪ボートメバル@林遊船 釣行 メバル233[ 湾奧 ] べた凪ボートメバル@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 2/23/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.