釣行 メバル231[ 京浜 ] ショートタイムプラッギング

この夜は短時間縛りでフミさんと比較的近場の港湾に。ソコリからの上げのタイミングで最初だけプラグに反応良しでした。




オルガちゃん、今夜も活躍!

当日の状況


【2021/01/31 0:30-02:30 京浜】

■状況
天候 晴
気温 4度
表水温 ?度
潮汐 中潮 -5cm→36cm
風 南東1m

水深のあるストラクチャ


前述のとおり、後中潮のソコリということで、超絶低潮位。キャスト範囲内で最も水深のあるストラクチャ周りからサーチ開始。上げ始めだけどかなり潮が早いので、流れない場所を中心に。

1投目からバイトありで、もう少しタイトに入れて2投目でヒット!


※冒頭の画像

きれいで元気なお魚。22㎝くらいですかね。

その後のキャストでもヒット!


ちょっとサイズ下がって20㎝くらい。

この後のキャストでもバイトありましたが乗らず無念。

潮の流れが速くなると


この後も別場所でバイトあるも潮の流れが速まると徐々に反応はなくなってしまい…魚が浮けなくなったと判断して、レンジ下げて攻略試みるもお触りすらなし!

汁物で流れの弱い壁面を探っていたフミさんはいい感じで数を重ねてました。

ワイはその後ワームで手乗りカサゴ1へこ釣って終了。

とりあえず、釣れてよかったですw

フミさんお疲れさまでした。

使用したタックル、他

釣行 メバル231[ 京浜 ] ショートタイムプラッギング 釣行 メバル231[ 京浜 ] ショートタイムプラッギング Reviewed by TJA_11 on 2/14/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.