釣行 メバル227[ 内房 ] 南風が吹く前に

平日、風穏やかな夜。日付が変わるころには強風に変わる予報でしたが、まだ今季内房エリアをやっていなかったので様子見に行ってきました。


途中気難しい時間もありましたが、時合いにぽろぽろ釣れて満足!

当日の状況


【2020/12/23 21:00-24:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 小潮 103cm→121cm
風 南南西2m

小潮上げ


潮周りは良くないですが、少しでも動いていればチャンスありと踏んでおりました。現着しポイントを確認してみると、明暗部にライズなしでちょっと期待外れ。

表層から探ってみましたが特に反応なく…少し水深のあるほうの明暗に狙いを切り替えると、パシャっと出てきました。



サイズはギリギリ20㎝くらい。



同じコースで連発しました。

中だるみ?


しかし、その後はショートバイトのみ。魚は居るようですが、なにか条件が変わったのか少々ご機嫌斜め。ジグ単ワーム(1.0g)に変更してみましたが、同じく反応なし。

0.4gまで下げてキャスト後の放置でようやく1匹反応あり。



一応表層で釣れるんだな。

しかし、単発で終了でしたw

風が強まると


その後しばらく反応なし。平日ということで、日付も変わるころには終わる予定。丁度、風も少し強まってきて、気持ちとしては終了してましたが、このタイミングでメバルちゃんのやる気スイッチON。

この夜ずっと叩き続けた明暗からまた出てくるw



少し小さめ。その後はアベレージサイズ。




よもやよもやの最後の連発で少しすっきりしてフィニッシュ!

数は釣れませんでしたが、時合いのタイミングではいい感じの反応でした。

使用したタックル、他

釣行 メバル227[ 内房 ] 南風が吹く前に 釣行 メバル227[ 内房 ] 南風が吹く前に Reviewed by TJA_11 on 1/04/2021 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.