釣行 メバル226[ 京浜 ] 好調!プラッギングメバリング

当初、アジングの予定でしたが、ライズしているメバルを発見して、プラグをほぃっと投げるとメバルさんパクパク。



サイズは20~24㎝くらいが揃い、スポーニング時期にも関わらずご機嫌でした。

当日の状況


【2020/12/18-19 23:00-02:00 京浜】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 大潮 60cm→14cm
風 西3m

表層ライズ


現着し、ポイント確認すると表層にライズあり。アジ狩りに行ったフミさんは放っておいて、こちらはメバル狩りに。

表層のデッドスローリトリーブに反応良く1匹目。

京浜 メバリング オルガリップレス
※冒頭の画像

楽しい!

ポンプリトリーブ


しかし、その後はスローリトリーブに反応はあるものの、掛からずの状況が続き、誘いを変えて追加狙い。

ガンシップのポンプリトリーブに切り替えると2連発。

京浜 メバリング ガンシップ36F

いいよ君たち、とてもいいよ。

京浜 メバリング ガンシップ36F

↑はこの夜最大で23、4㎝くらい。

アベレージは20㎝くらいですかね。

京浜 メバリング ライジングミノー

ガンシップに反応しなくなった後は、ライジングミノーで追加。

ジグ単締め


いよいよプラグに反応が悪くなってきたところでワーム登場。

京浜 メバリング ライジングミノー

最後に場所を少し変えてライズしていた魚を拾ってフィニッシュ!

京浜 メバリング ガンシップ36F

ジグ単+ワームならばもう少しペース上がるかもですが、ルアーをローテして同じポイントからひねり出していくのが楽しい夜でした。

ちなみにフミさんはアジ入れ食い。自分も写真撮りませんでしたが数匹釣れましたよ。

フミさんお疲れ様でした。

使用したタックル、他


タックル▼
釣行 メバル226[ 京浜 ] 好調!プラッギングメバリング 釣行 メバル226[ 京浜 ] 好調!プラッギングメバリング Reviewed by TJA_11 on 12/29/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.