釣行 カワハギ18[ 東京湾 ] 引き出しの少なさに震える@一義丸

前回の釣行が割と良い感じだったので、調子に乗ってまた行ってきました。海況はいい感じでしたが、特に前半手が合わず伸び悩み。



今回の面子は、カワハギ乗り合いデビュー戦の@Arycafe33さんと、@dekoseaさん、SHIMANO松本さん、松本さんお知り合いという構成。@Arycafe33にはエンジョイしてもらいたいところ。

当日の状況


【2020/12/15 7:00-13:00 剣崎~鴨居】

■状況
天候 晴
気温 4度→11度
表水温 ?度
潮位 大潮 155cm→95cm→116cm
風 北西3m→西南西2m

ノラナイ


風も穏やかで一見やりやすそうな朝イチ。前回と同じ釣り方でスタートしますが、前回よりもちょい潮速め。意図した誘いが出来ず、掛け損ないでのらないやつ多数。聞き上げて「ゴゴッ」まで行くんですが、そのあと重さが抜けるw

そんな感じでもやもやの前半戦。



ハイライトはこちらの良型アカハタさんでした。

連発なし


その後も手は合わず仕舞い。終始単発で拾っていく展開。


※冒頭の画像

デビューのお姉さんも早々に本命ゲット。その後、時折船酔いきつそうですが、餌を全部取られたり、肝を吸われたりとしっかり東京湾を育んでいる模様。

自分も気づけば、餌はツンツルテンの状況です。やっと掛けたと思えば…


これは難しいお!

宙ってなんぞ


前回からゴリゴリの根回りをやることが多く、今回、宙の釣りをヒントを得られればなと思って試してみました。結果1枚釣れたものの、全く理解が進まずフィニッシュ!


カワハギは8枚※小さいのはリリース

前回良かった釣り方で押し通すつもりでしたが、潮やポイントの状況で使いづらく、引き出しの少なさが釣果に出た格好w

デビューの姐さんが自分よりも釣れたので良かったです(震

皆さまありがとうございました。

使用したタックル、他


▼タックル

▼船宿
釣行 カワハギ18[ 東京湾 ] 引き出しの少なさに震える@一義丸 釣行 カワハギ18[ 東京湾 ] 引き出しの少なさに震える@一義丸 Reviewed by TJA_11 on 12/24/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.