釣行 メバル224[ 京浜 ] メバルもアジも良型揃いでバクバク@SkyreadFG

久々にSkyreadFG さんでのメバリング&アジング。

事前の心のウェイトは半々くらいでしたが、ついついメバルの方に夢中になってしまいまい…



メバルはMAX28で入れ食い、アジも尺釣れました。

船長は37cmのアジ釣ってたよ!!!

同行フミ氏、M輪氏。

当日の状況


【2020/04/03‐04 23:00-03:00 京浜 港湾部】

■状況
天候 晴
気温 14度
表水温 ?度
潮汐  若潮→中潮 88cm→143cm
風 西南西2m

南西微風のグッドコンディション


この夜は天候に恵まれポイントは選べる状況。

船長が良型アジの期待できるポイントに一直線。

自分は1投目からメバルプラグなんですけどね…



まずは期待通りに

プラグの反応が薄く、ジグ単に切り替えると…



あれwアジw

意外と上のレンジで食ってきました。

沖のバース


他同船者もサクッと釣ったものの、その後はイマイチのようで…船長が移動を決断。

少し離れた場所、自分はお初のポイントですが、この夜はここがパラダイスでした。

終始船の周りでメバルとシーバスのライズあり。



プラグをちょっとやった後、バチコンに移行し



ホイホイっと数匹追加。

魚探の反応から中層以下は主にアジの模様。

自分はボトムから1~2mくらい上でしたが、他の方はもう少し上で釣ってました。

表層ライズが多くなればまたプラグに戻してメバル狙い。



ガンシップ、ブリブリからのストップ、ライジングでゴン!

きもてぃー!!!

しかし、この夜はプラグよりジグ単に分あり。

しかもワームは短いほうがいいっていうね※ワイ調べ



表層でアジのおまけもいただきつつ、良型メバル連打ァ!




※冒頭の画像



写真は全部取らずですが、メバルも28cm2つを頭に25以上が揃いながらの入れ食い。

定点のライズが多かったので流れてくるベイトを食べてたのかな???

ちなみにこの時、反対舷では船長が37cmを頭に巨アジ爆釣してました。

船長相変わらず変態(褒め言葉

この後も良型追加&追加





最後までバクバクで4人でM輪さんのクーラーをたくさん汚してフィニッシュ!


※メバルはほとんどリリースしました。すまんなアジ。

数えてないけど自分はメバルは25匹前後?アジは確か5匹くらいかな。

いつもながら船長、同船の皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

使用したタックル、他


▼タックル1(メバルブラグ)





▼ヒットルアー


▼タックル2(ジグ単)

カスタム チタンティップロッド5.4ft



▼ヒットルアー

▼タックル3(バチコン)

シマノ ソアレCI4+ ディープアジング VC-B606ML-S



▼ヒットルアー




釣行 メバル224[ 京浜 ] メバルもアジも良型揃いでバクバク@SkyreadFG 釣行 メバル224[ 京浜 ] メバルもアジも良型揃いでバクバク@SkyreadFG Reviewed by TJA_11 on 4/18/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.