釣行 シーバス707[ 湾奥 ] 雨のテトラ帯で荒れ始めを狙うも…

【2018/03/08 21:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 中潮 142cm→127cm
風 南南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

21時以降、南の爆風が吹くということで荒れ始めを狙って行ってきました。

風が吹くまではメバル狙いで小さめのプラグも用意。

現着のタイミングは予想通りベタ凪。

満潮からの下げということで、潮通しのよい方面に展開して開始です。

期待通りに潮も動いており、ブレイク沿いに薄っすらと潮目あり。

で、ファーストキャストで小メバルゲット!

メバル 湾奥 セイラミノー70S

70㎜のプラグに食ってくるあたり活性の良さがうかがえます。

これはメバル行けそうということで、プラグのサイズを落としてみると、今度はシーバス。

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

40㎝くらいだけどまぁいんでね。

シーバスロッドで流石に55㎜のミノーはやはりキャスト辛く…

シーバスならばと70㎜に戻してみると、ピックアップでガツンと強烈なヒット!

トルクのある走りと竿を叩くような手応えはシーバスのそれでなく…

クロダイ 湾奥 セイラミノー70S

やっぱりクロダイでした。

30半ばくらいだけどバチたらふく食ってるのかコンデション抜群。

クロダイ 湾奥 セイラミノー70S

なんとなくいろいろ釣れて良い感じですが…

狙いどおりにいきません(;゙゚'ω゚')

最後に再びブレイク沿いに潮目が出たのでメバル狙いで55㎜のミノー投げると…

シーバス 湾奥 セイラミノー55S

再びシーバス(;゙゚'ω゚')

この時点で23時近くになりましたが、一向に風は吹かず…

代わりに雨脚が強くなってきたのであきらめて終了としました。

とりあえず2時間ですが遊べて良かったです(゚∀゚)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス707[ 湾奥 ] 雨のテトラ帯で荒れ始めを狙うも… 釣行 シーバス707[ 湾奥 ] 雨のテトラ帯で荒れ始めを狙うも… Reviewed by TJA_11 on 3/15/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.