釣行 シーバス706[ 湾奥 ] たとえ時合が終わった後でも

【2018/03/07 20:30-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 中潮 159cm→120cm
風 北北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

仕事終わってダッシュで駆けつけたものの、現着は日没2時間以上経過したあと。

バチパターンではすっかり時合も終わっているような時間帯ですが、後中潮のため下げでポロポロ拾えればの目算です。

前夜、ルアーのコマ不足で数を伸びずだった反省を踏まえ、今回はボックスの中にセコ系のルアーを沢山いれてきました。

という感じで準備は万端。

状況は前夜と同じく北東風で透け潮。

早速開始すると程なくして1ついただき。

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

サイズは40㎝くらい。

この辺ではアベレージサイズですw

例年と同じく表層直下のスローリトリーブでブレイクでコン!といった感じ。

同じパターンでバイトでますが、バラシ連発で追加は豆サイズを1つのみ。

そしてこの後一旦バイト途絶えため、魚探してテトラを練り歩き…

完全に時合終了かと思いましたが、幾つかまだ魚が着いている場所を見つけ拾い釣り。

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

ぽっちゃりしたお腹周り。

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

バチ食いまくりなんだろうなw

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

この他にも豆サイズ何本か釣ってますが面倒なんで写真割愛。

元祖i字系セイラミノー好調!

メバル(豆)さんもパックリと。

メバル 湾奥 セイラミノー70S

おそらくメバル達もバチ食ってるんでしょうね~。

更に歩いてもう一か所着き場所見つけ、あがりの一本を追加して終了!

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

時合後のエントリに加えて低潮位と難しい状況でしたが、魚の活性にも助けられシーバス×7&メバル×1で良い感じでした。

久々にバイト多くて楽しかったです。

まぁサイズはあれなんだけども!



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス706[ 湾奥 ] たとえ時合が終わった後でも 釣行 シーバス706[ 湾奥 ] たとえ時合が終わった後でも Reviewed by TJA_11 on 3/13/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.