釣行 シーバス708[ 湾奥 ] 風がつくる流れを頼りに拾い釣り

【2018/03/09 21:00-23:30 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 小潮 119cm→127cm
風 北4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

先行してるはしびぃ氏を追って連夜テトラ帯へ。

追ってフミ氏も参戦予定。

この夜は潮位変動少なく低潮位と、魚の活性上がり辛い状況のため、ポロポロ拾えればいいかなという感じ。

幸いにも風がそこそこあるので、風がつくる表層の流れを頼りに探っていきました。

開始早々にヒットしましたがバラシ!

スナップが開いてたみたい(震

すまんの魚。

頼りのルアーをロストして意気消沈ですが、反応があることが分かったので同じパターンで移動しながら探りようやく1匹。

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

35cmくらいですがホゲも回避したし、まぁいんでね。

で、この場所、群れで着いているようでヒット連発しますがバラシ&バラシ!

少々荒らしてしまったので一旦休ませ他の場所を探ることに。

1時間ほど休ませた後、探りなおしてみると反応あり!

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

ちょっくらサイズアップしましたが45㎝くらいかな。

先ほどと同じルアーですがカラーを変えてアプローチしてみました。

この後は写真割愛のアジサイズ挟んで、

シーバス 湾奥 セイラミノー70S

40㎝ちょいくらいの。

途中バチがフックに絡んできたので、姿見えずも抜けてるんだろうなぁと思っていましたが、

シーバス バチパターン

やはりバチくってました!

しかし、この魚を取り込んでいる最中に…



タモの尻栓抜けたンゴねぇ!

更にこのトラブルに加え雨脚も強くなってきており…粘らず終了としました。

とりあえず4つですが、バイトはそれなりで状況を考えればボチボチな感じでした。

風がつくる流れだけが頼りでしたな。

皆さまお疲れさまでした。



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス708[ 湾奥 ] 風がつくる流れを頼りに拾い釣り 釣行 シーバス708[ 湾奥 ] 風がつくる流れを頼りに拾い釣り Reviewed by TJA_11 on 3/17/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.