人気のカテゴリ

2017/12/24

釣行 シーバス668[ 湾奥 ] 70UPゲット!冬河川をエンジョイ!

【2017/12/16 19:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 13度
表水温 ?度
潮汐 大潮 83cm→18cm
風 南西6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川 ウェーディングプレイ。

毎度おなじみサーモン氏、ワカゾーノ氏と連れ立ってエントリ。

しかしながら、この夜は午後からの南西爆風に押されてか実測潮位15㎝ほど高く、見込み時刻よりも大幅に遅れて川筋に到着となりました。

今回は両名のご厚意で一等地に入れさせていただきました。

アザース(゚∀゚)

状況はというと、この夜も透け潮&ベイトなしと厳しめな予感。

とはいえ流石は一等地、魚はいるようで開始早々にバイトあり。

同じ場所をルアーローテしつつ探ってヒットに持ち込み。

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99SP

まずは45㎝くらいですが幸先よくゲット。

この後サイズアップ狙い、更に奥の本命場所に入るプランでしたが…潮位高すぎて難しそうな。

おっかなびっくりで前進試みましたが、理想の立ち位置までは入るのはリスク高いと判断して断念しました。

本来だとそこからシンペンとか流して、流し切った先の地形変化で食わせるのが理想なんですがまぁ仕方なし…安全第一ですしね。

というわけで作戦変更。

ダウンでポイントの奥にミノーを打ち込みゆっくりと巻いて魚の頭上を通過させる方針に。

少しづつトレースコースを変えながら探っていくと、突如…

ズンッ!

と重みを感じる良いバイト!

やりとりで良型を確信し慎重にゲットしました。

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99SP

アサシン丸のみ。

作戦成功(゚∀゚)

やりとりの手応えから重量は十分な感じでしたが、いざキャッチしてみると…

なんとなく短めなフォルムな気がw

シーバス 湾奥 サイレントアサシン99SP

その場でサーモン氏に測っていただくと70㎝ちょいくらい。

まぁそのくらいでしょうねw

僅かではありましたが、ルアーを外す際にエラから出血が見えたので、その場で速やかにリリースしました。

そして反応はこれっきり。

結局潮位も下がらず、予想よりも早めに上げてきたので粘らず納竿。

厳しい展開ではありましたが、魚の顔も見れて冬の河川をエンジョイ出来ました。

皆さまお疲れさまでした。

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + サンヨー ナノダックスリーダー 23.5LB

ヒットルアー:サイレントアサシン99SP AR-C


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿