釣行 カワハギ29[ 東京湾 ] 浅場のワッペンゲーム2 @吉野屋

前回(10日前)アタリを多くもらえたので、これは勉強の機会と平日に勇んで行って参りました。



もちろん有給取ってだよ!

当日の状況


【2023/09/27 7:00-14:00 富津沖】

■状況
天候 晴
気温 24度→30度
表水温 ?度
潮位 中潮 83cm→46cm→147cm
風 南1m~南西3m

プラン


一時期の盛り上がりは落ち着いたのか釣果はおそらく下降気味。それでもこの日は凪なので釣りやすいはず。ある程度は戦えるのではないか…と安直な考えです。

タックルはいつも通りだよ!

▼タックル1
▼タックル2
メインライン:どっかの1号

連続バラシ


この日は右舷のオオドモでした。偶然にもTwitter(X)でちょい絡ませていただいているさくらさんが隣席でした💦

この機会に釣技を盗みたいところ。

さて船は予定通りの富津沖。船長曰く状況次第では竹岡方面に移動するとのこと。

どうでもいいけど、移動中サワラのハネは見なかったですw

さて早速開始しますが、手が合わないのか、タックルのセッティング(針を変えた)の問題か掛けてはバラシが続き全く乗れない状況。

前回はちょい宙で触ったら下に誘ってアタリが出ましたが、今回は比較するとアタリはあるものの自分の手では検知出来ず餌だけ取られる地獄。

給餌に給餌を重ねてようやく1枚。



掛かる針も上だったり下だったりでよく分からん。

ちょっと迷子な感じですw

中オモリ揺らし


とりあえずちょい宙で10枚くらいまで数を伸ばしましたがその後伸び悩み。

なので、底に着けられる状況であれば着けて中オモリを揺らす方向にかえてみました。

周りで釣れてなければオオドモの特権キャストも上記に加えてね!

ずるとうまくハマったのか特定の根で3連発も含めペースアップ。


なんとかつつ抜け目前まで到達。

しかしながら、この後流しが変わると状況一変。

一向にアタリが出せなくなり

無事死亡!!

この流しはさくらさんが丁寧な誘いで渋いながらも数を伸ばしていました。

見様見真似でやってみましたが…所詮付け焼刃。

形だけ真似てもダメでしたね、無念w

ということで最終結果…


トップは断トツで60枚越え、次が30枚だったかな。

さくらさんも24枚で流石でした。

今回はソロ釣行だと思ってましたが隣にさくらさんが居たので終始楽しく釣りができました。ありがとうございました🙇‍♂️

使用したタックル、他


釣行 カワハギ29[ 東京湾 ] 浅場のワッペンゲーム2 @吉野屋 釣行 カワハギ29[ 東京湾 ] 浅場のワッペンゲーム2 @吉野屋 Reviewed by TJA_11 on 10/30/2023 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.