人気のカテゴリ

2017/09/30

釣行 イナダ6[ 湾奥 ] 新場所開拓、午後の上げを狙って

【2017/09/23 15:30-17:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 130cm→200cm
風 北北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
午後の上げ狙いの湾奥イナダプレイ。

普段やってる場所は混雑が予想されるため、今回は別場所でやってみました。

といっても、誰もが手を付けていないまっさらな場所ではなく、実績あるがそれほど混まない場所。

ささんのお兄さんがいたので、ご挨拶して状況をうかがい、その後少し離れた場所でスタート。

やや横風がきついのが気になりますが、フルキャストでPE2号でも70m飛んでる模様。

ちなみにジグは35gです。

で、早速3投目に、



ふらつきをゲット!

サイズは40ちょいくらい?

完全なラッキーヒットです/(^o^)\

釣れ方はいつもと同じ、着底後にジャカジャカ巻き上げです。

おそらく60m先でのヒットですかね。

そして、この魚を〆ていると、お久しぶりのkojiさん登場。

この後、フミ氏、はしびぃ氏も合流し並んでキャストしましたが特に異常なく…

日没も間近となり終了しました。

見える範囲では自分も含め5本、ポロポロ釣れるといった感じでした。

ヒットジグは毎度おなじみのこいつでした。





ロッドもソルパラだし…

庶民の味方メジャクラ万歳\(^o^)/

▼タックル1
メジャークラフト(MajorCraft)ソルパラ ショアジギング SPS-1002LSJ
シマノ(SHIMANO) 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ2.0号 + サンヨーナイロン ソルトマックス ショックリーダー N 30lb

ヒットルアー:メジャークラフト ジグパラ サーフ35g

ロスト:ジグパラサーフ×1
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿