釣行 イナダ5[ 湾奥 ] なんとかイナダ1本&思わせブリのビッグワン

【2017/09/22 5:00-7:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 大潮 204cm→217cm→207cm
風 北北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
朝マヅメの湾奥イナダプレイ。

4年に1回のチャンスなんで出勤前に連日の出撃。

結果、なんとか本日も1本ゲットできました。

イナダ 湾奥 ジグパラサーフ35g
サイズぼちぼち50㎝くらい。

先行してるらしいふなさんを追ってはしびぃ氏とともにポイントへ。

1等地は混雑するので空いている場所でしっぽり釣る作戦です。

はしびぃ氏と分かれてお目当てのポイントに到着すると、どうやら隣がふなさんぽい。

しかもイナダ掛けてるし…

んんん~、なんか動きが怪しいぞ。

どうやら、ふなおじちゃん、ランディングツール持ってきてない模様。

ということで、自分がタモ入れして、フック外して、

ワイ将の手厚い介護でふな氏がゲット(震

その後、血抜きして、氷締めも…

しかも、このあともふなさんが掛けるものだから、その度にお手伝いw

そんなドタバタもありましたが、魚が回ってきたのかようやく自分にもイナダさんヒット!

しかし、安定の~

バラし/(^o^)\ナンテコッタイ

なぜ自分のたも入れは失敗してしまうのか…

続けてのキャストでヒットしましたが、

シーバス 湾奥 ジグパラサーフ35g

シーバス(小)

このタイミングで、寝坊したフミ氏に加えてでこ氏も参戦し、周りも人が増えてきました。

が、それほど竿は曲がっておらず、今一つの状況。

自分もしばらく沈黙状態続きましたが、ようやく…



※冒頭の個体

この魚は、かなり慎重にタモ入れして、なんとか1本手にしました。

サイズも50前後となかなか良い感じ。

釣り方はいつも通り、メタルジグのジャカジャカ巻きでドスッときました。

この1本でもうお腹いっぱいですが、なんとこの後、続けざまにフォールでドスッ!

先程の魚を上回る重量感で全然リフトできない。

根掛かり?でも動いてる??

ぶ、ぶり来ちゃった(;´゚д゚`)?

かなりの大物と見込んで、隣に入った人に

「すみません、ちょっとデカイかも!」

と、ジグを回収してもらい、なんとか寄せてランディング体制に入ったところで…

んんん~(;´゚д゚`)

アカエイ 湾奥 ジグパラサーフ35g

みたらわかる、茶色いやつやん。

朝から無駄に乳酸が溜まったぞ!

非常に気まずい雰囲気の中、ひっそりと優しくリリース。

この後は特に異常なく…時間になったので終了としました。

お会いした皆さまおつかれさまでした。

でこさんはかなり調子よかったみたい(^p^)



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 イナダ5[ 湾奥 ] なんとかイナダ1本&思わせブリのビッグワン 釣行 イナダ5[ 湾奥 ] なんとかイナダ1本&思わせブリのビッグワン Reviewed by TJA_11 on 9/29/2017 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.