釣行 シーバス542 [ 湾奥 ] 干潟でようやくバチ抜け確認


【2016/02/22 21:40-23:00 湾奥】

■状況
天候 曇→雨
気温 7度
表水温 10.3度
潮汐 大潮 37cm→6cm
風 北3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

今日は早く帰宅出来たので、風向き悪いとは思いつつも干潟に出撃(゚∀゚)
現着すると…はい、誰もいませんw

今日の目的は最奥の牡蠣瀬です。
昨日遠征したごんずいさんによると反応が良かったようで。

エントリのタイミングはまだ下げが佳境で、
手前の深い場所をへそ上でクリアし到達。

ポイントはというと、若干向かい風ながら下げ潮がガンガン効いてます。
こんなに下げが効いてる状況初めてだなぁ(´∀`*)

ブレイク沿いに潮目もあり寒いことを除けば良さ気な雰囲気。
早速コモモカウンターでアップでブレイクを流していきます。

そして2バイトほどいただくものらず。

流れの強い場所を探してウロウロと。
昨日より若干ウェーダーが浸水しておりますが気にしない気にしない(;´∀`)

ようやく良さ気な場所で再開するもライントラブル発生。
向かい風でかなりぐちゃぐちゃに…

一旦ライン切るしかないか…とザクザクと切ったところ、
メインラインも切ってたー(゚∀゚)

エース、コモモカウンター殉職(´・ω・`)

システム組み直しの間にどんどん潮が緩んでいきますが、
それでもまだ潮目あり、気を取り直してエリテンEVOで…

コツン!

良い手応えでしたが…

湾奥 シーバスエリア10EVO

40位w

更に追加で同じサイズ。

湾奥 シーバスエリア10EVO

お、バチ食ってますね。

湾奥 シーバスエリア10EVO

お食事中の方失礼しましたw

バチは流れてないけど底で抜けてるのかな。
昨年の12月以来バチの姿を確認できましたw

そしてこの後もバイト連発ですが、のらないのらないw

多分タピオス投入すればホイホイなんですが、
万が一、万が一、デカイのがいて警戒しちゃうかもなので、
ぐっと我慢でそのまま継続。

が、その後、万が一はありませんでしたw

そしてこのタイミングで雨が降り始め、潮も緩んだのでそのまま終了!

反応はよかったです(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:エリア10 EVO

ロスト:コモモカウンター110S
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス542 [ 湾奥 ] 干潟でようやくバチ抜け確認 釣行 シーバス542 [ 湾奥 ] 干潟でようやくバチ抜け確認 Reviewed by TJA_11 on 2/24/2016 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.