関連記事


2016/02/24

釣行 シーバス543 [ 湾奥 ] 上げっぱなの時合でゲット

No-Bite on YouTube

【2016/02/23 22:20-0:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 6度
表水温 10.1度
潮汐 大潮 34cm→6cm
風 北北西1m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

帰宅して風を確認すると、微風で昨日よりも良さ気ってことで干潟に出撃(゚∀゚)
現着すると先行1名が遠目に見えます。

今日も目的は最奥の牡蠣瀬です。
バチについてた魚期待で昨日よりも良型を狙いたくー。

ランカー狙えるほどのコンディションではないですが、
それでもなるべく良いサイズを出したいところ。

エントリのタイミングは下げの残りが効いておりましたが、
ポイント着と同時に潮止まりメンツルで(ノ∀`)アチャー

しかもあまり下げておらず潮位は高いと来た。
そんな微妙な状況でスタート。

案の定全く反応なく時間が経過していきます(;´∀`)
この間は10cm前後のシャローランナーとシンペンでローテしておりました。

しかしながらかなり厳しそうな感じだったので、
辛抱たまらずワンダースリム70投入。

もはや干潟で投げるアイテムではないのですが、
なんとか1本出したくで、これをワンドのブレイクに沿ってリトリーブ。

バチのサイズが小さそうってのもありましての、このサイズです。
そしたらなんと一発バイト頂きなんとかゲット!

ゲット…したんですが、ネット使うのを横着したらグリップで掴めずノーフォトリリースw
50前後だったと思います。

そのあとも渋い状況続きましたが、上げに転じると状況一変。
北寄りですが微風のアシストありでワンダーでバイト出始め…

サイズ良さ気な感触だったのでエリ10EVOに持ち帰ると早速ゴン!
こちらは慎重に扱ってガッチリキャッチ。

シーバス 湾奥 エリア10EVO

60前半くらい?
口の中にはやはりバチが。

シーバス 湾奥 エリア10EVO

この後も連発狙いますが時合は一瞬。

場所を変えればもう少し狙えそうでしたが、深い時間ということもあり撤収!
サイズは62cmでした(゚∀゚)

シーバス 湾奥 エリア10EVO

一応動画撮ったのですが、気が向いたら編集してUPしようかな。
気が向かないかもしれませんがw

もうちょいサイズ上げてきたいですな(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:ワンダースリム70、エリア10 EVO

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿