関連記事


2015/10/13

釣行 シーバス500[ 湾奥 ] エリア全体、調子下降気味

No-Bite on YouTube

【2015/10/12 20:30-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 19度
表水温 ?度
潮汐 大潮 102cm→51cm→52cm
風 南西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

さて干潟の前に夕マヅメのテトラ帯に行ったのですが、
まったく見せ場なく~ホゲェ。
現地にいた他のメンツは釣っておりましたがw

はしびぃ氏、tomoさん、ポッタシさん、koji(コジ)さんお疲れ様でした。
&ポッタシさんお助け頂きありがとうございました。

で、干潟です(゚∀゚)

テトラのリベンジを干潟で撃つべく早めに出撃。

昨日もやっているので先ずは同じパターンで。
ローリングベイトをリフト&フォール。

(´゚ω゚`)ん?

意外に反応ないね。
テトラも魚抜けてたし下り坂なのかなぁ。

念のため表層からミノーでレンジ下げてくもダメそうですw

結局ロリベに戻して同じリズムでふわふわと~、
で、偶然にも途中少し長めにフォールしたところボトム付近で…

ガコッ!

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、いうことでこのパターンで攻めることに。
結果、程なくしてキャッチ(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

続けてホイっと。

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

サイズは昨日に増してかわいい感じにw

この後、きむらさん、さっしーさんが合流し~、
全員ぽろぽろとバイトあるものののらずの展開。

さっしーさんがコツコツバイトがあるけどのらないと。
カマスじゃないのといったところ、本当にカマスでしたw

テトラで、tomoさんも釣っていたので、
いるんじゃないかと思ってはおりましたがw

自分はシーバスをポロポロと2匹追加。
何れも写真撮る前に脱走しましたがw

この場所アタリ遠のいたので3人で移動。

が、移動先、昨日のようには流れもなくアカン感じ。

しばらく頑張りましたが、潮止まり前に完全に風も落ち…
このタイミングで自分はお先に終了しました。

きむらさん、さっしーさんお疲れ様でした!

原因がわからないですが、どのエリアも昨日に比べ魚っけ薄く…
テトラ帯でもチンタ、シマダイ、サヨリも姿消し状況急下降な感じです。

とりあえず釣れて良かったす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト66


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿