釣行 シーバス499[ 湾奥 ] 秋の湾奥干潟で全員安打


【2015/10/11-12 20:30-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 90cm→51cm→75cm
風 西3m→北北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

現地に向かおうと準備しているとごんずい博士さんから
『干潟行きますよ~』との連絡あり(゚∀゚)

現着すると、きむらさんの姿も!
今回は、ごんずいさんオススメのいつもと違う場所から3人でスタート。

ちょっと時合い過ぎてるかもとのことでしたが、
エントリして早々にアタリあり!が、しかーし中々のらないw

サイレントアサシン80Sのフルキャスト先でようやくヒットもバラし。
遠目にいるのかな(´゚ω゚`)

サイズ的にはそれほど大きくはないようなので、
シリテン53に替えてリフト&フォールで誘うとバイト頻発。
が、これものらずw

フォールスピード遅くしたく5cmのミノーに替えると、
ようやくキャッチ出来ました(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ハードコアヘビーシンキングミノー50S

40無いくらい。

程なくしてほいっと追加!

シーバス 湾奥 ハードコアヘビーシンキングミノー50S

45くらいあるかな。
ヒットはいずれもかなり手前…手前にいたんかいw

しかし秋の干潟こんな釣りをするとは思わなかったな(;´∀`)

ベイトが小さいのか…とりあえずこれが正解っぽく、
パターン掴めば反応自体は秋そのものでした。

しかしながらこの場所時合い短く更に場所を移動。
いつもの場所から再エントリです。

移動先にはきたがわさんが今日はオカッパリから狙っております。
浸かり組はシャロー撃ち。

しかしながら一番ヒットしているのは、
オカッパリのきたがわさんという残酷な展開ですw

自分は徐々にシャローからブレイクよりに移動して、
ブレイクは撃たず、一帯で一番浅い手前の起伏を狙いまして。

こちらも反応あるものの中々のらず。

本日はタダ巻きでは反応鈍いわかっているので、ミノーのストップ&ゴーで追加。

シーバス 湾奥 タピオス

さらに同じ場所からロリベのリフト&フォールで追加。

シーバス 湾奥 ローリングベイト66

で、これが最後の魚となりましたw

秋の干潟らしく流れを利用して表層でゴンッ!をやりたかったのですが、
今一つの反応で結果的にリアクション中心の釣りに終始しました。

サイズはまだまだと言った感じですが、全員が釣れて状況上向き模様。
久々に干潟堪能しました(゚∀゚)

皆様お疲れ様でした!

全員釣れて良かったす(´ω`)


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス499[ 湾奥 ] 秋の湾奥干潟で全員安打 釣行 シーバス499[ 湾奥 ] 秋の湾奥干潟で全員安打 Reviewed by TJA_11 on 10/12/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.