釣行 シロギス9[ 内房 ] 開拓ミッドナイトシロギス

【2015/07/25-26 19:00-1:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 25度くらい
表水温 ?度
潮汐 小潮 119cm→160cm→150cm
風 南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!、
内房で何が釣れるかわからん旅 with はしびぃ氏!

冬にメバルが釣れるあの場所でなにが釣れるのか~?

夏でも20後半のメバルがバコバコに釣れたとか噂もあったり、
アジが回遊してきたりするかもとか、シーバスもいるかもとか、
隣接の砂浜ではシロギスやマゴチも行けそうな。

そんな疑問を解消するために行ってきました。

現着はちょいマヅメ過ぎましたが、
ほどよい南風で、これから上げてくるよいタイミング。

とりあえずは、マゴチねらいで舟道をワームでチェック!
マゴチ釣ったこと無いけどね(゚∀゚)

YouTubeで見たとおりボトムをワームでリフト&フォール。
5投くらいで諦めw

続いて磯場のシャローをシーバス狙いで表層をミノーで。
異常なしw

んじゃメバルは?
ってことでフロートで反応無く、からの~のジグ単。
ジグ単ジャリメですw

内房 メバル ジャリメ

つ、釣れたw

まずはメバルが釣れました(゚∀゚)

しかしアタリ続かずw

久々の魚信は…

内房 フグ ジャリメ

YES!グーフー(゚∀゚)

うむ、メバルはいるけどイマイチ(´・ω・`)

そうこうしているうちに、同じように試行錯誤中のはしびぃ氏がシロギスゲット!
ナイトでもシロギスいけると判明(゚д゚)!

おかず魚がいるのであればそこに重きを置かねば(゚∀゚)
つーことでシロギス大注力。

ただ、冬にメバルがよく釣れることでお察しですが、
そもそもの場所が磯場w

なんでもう少し砂地のエリアを開拓すると…

内房 シロギス ジャリメ

いましたw

しかし砂浜の規模も小さいせいか、さほど数が多いわけでなく~、
回遊がくるとあたる感じです。

数は望めずでしたが、型はそこそこのもいました。

潮止まりまで、はしびぃ氏がちょいちょい追加して終了。

自分は一瞬時合いありましたが、あまりのらずでしたw
おかずには十分な数なんでまぁ良し。

釣れたシロギスは翌日テンプラに~



はしびぃ氏お疲れ様でした。

灼熱&過酷な状況を避け、ナイトでシロギス釣れることがわかり良かったす
(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号 (13.9lb) + シーガーエース 2.5号

仕掛け:デコイマジックミニ 1.8g 6 SV-63+ジャリメ

▼タックル2
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG 028617
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号
バリバス シーバスショックリーダー フロロカーボン 30lb

仕掛け:チビ投げ天秤セット 6号+ジャリメ

ロスト:シロギス仕掛け×1
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シロギス9[ 内房 ] 開拓ミッドナイトシロギス 釣行 シロギス9[ 内房 ] 開拓ミッドナイトシロギス Reviewed by TJA_11 on 7/26/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.