釣行 シーバス397[ 湾奥 ]

【17:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 180cm→212cm→189cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯&港湾ザッピングプレイ!

先ずはテトラ帯。
現着すると前の車で準備中はがっちゃん氏!
北東の強い風でちょっと微妙な感じがしたので、
自分は竿出さずに港湾に!

んで港湾。
まだ明るい状況で際うちしますがノー感じ。
ベイトはイナッコ、マイクロサッパが湧いてますが、
潮止まりで風の影響も受けにくいこの場所ちょっと厳しそう。

なんでまたテトラ帯に。
こちらのほうがまだ水が動いていてマシな感じ。

ロリベ66SSSでざっくり探っていくと時折ショートバイトあり。
が、のらない…
昨夜の干潟と同じ状況っぽい(´゚ω゚`)

ソアレバイブに持ち替えショートバイトの出た場所にキャスト。
すると1投目でヒットもお約束のバラシ。

次のキャストでもヒットからの~バラシ。
3連続ヒットでようやく。

シーバス 湾奥 ソアレバイブ3.5

30後半くらい。

この後も移動しつつキャストを繰り返し。
バイト頻発、ヒットもかなり多いですが豆も多く…

更に3匹くらいバラした後、元の場所に戻って、

シーバス 湾奥 ソアレバイブ3.5

同じくらいのサイズ。

少しずつバイト数減り…終了!

ここのところ魚数は多いけどとにかく小さいです。
バイトは15~位、ヒットも6、7位ですが。

そういえばガッちゃん氏にはその後会えず(;´∀`)
お疲れ様でした。

海はまだまだこれからですな~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:シマノ ソアレ メタルバイブ 3.5g

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス397[ 湾奥 ] 釣行 シーバス397[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 9/27/2014 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. がっちゃん2014/09/27 22:49:00

    ありゃ、戻って来たですか!(笑)

    ボクは20時半ごろまで居ました。
    暗くなてっからはアタリが無くなりあっちこっち徘徊してましたw

    型の良いデカイ群れは何時ごろの予定でしょ?シラン?w

    返信削除
  2. ごんずいさんがウェーディングする!って言うので私も行ったのですが、昨日のがずっと良かったです(´∀`;)
    途中から風も強くダメダメな感じだったので、下げ止まり待たずに終了でした。
    いつまでオープン戦が続くんでしょうか…(´Д`;)

    返信削除
  3. ▽がっちゃん さん

    まいどお疲れ様でした!
    はい、戻りました(;´∀`)

    港湾ノー感じというか、先行していた方がいて、バイト出せず!

    自分は暗くなってからでしたが、
    バイト自体は結構ありました。

    型の良いデカイ群れはいつなんでしょうねw

    返信削除
  4. ▽さ さん

    お、連チャンですね(^O^)
    前日のほうが良かったですか…

    ま、でも続けて行かないと状況変化わからないですからね~。

    この潮回りのナイトは川筋が正解でしたねw
    海は次の潮回りに期待です!

    返信削除

Powered by Blogger.