釣行 カワハギ2[ 東京湾 ]

【7:00-15:00 東京湾】

■状況
天候 晴
気温 17→25度
表水温 ?度
潮位 中潮 179cm→83cm→109cm
風 東北東2m→3m→2m

さて本日は、昨年秋からイベントに組み込まれました~
東京湾カワハギwith でこ氏、でこ嫁さん.
今回は浦安は吉久さんにお世話になりました。

前回はレンタルだったけど、今回はタックル購入して気合が入っております!
シーズン的にこれからですが、本日大会も催されるようで…
あ、自分たちは大会じゃない方の船です(゚∀゚)アヒャ

直前情報は0~4枚で結構ヤバメです。

現地で集合、家から近いんで楽ちん!
車で行くと帰りがクソ混むのでチャリンコで行きました(笑)

受付済ませて乗り込みいざ出船。
多分竹岡沖くらいまで出るのかな?

カワハギ 東京湾 吉久

時間がかかるので色々準備したり寝たり~
そうこうしている内にアクアラインを超えて…
超えたらウネリが急に(;´∀`)

時折、船底でバコンと波叩いてますわ。

んで、到着は予想通り竹岡沖(笑)

いざ実釣!
しかしアタリは底物系のゴンッ!という豪快なアタリ多く('A`)

カワハギ 東京湾 吉久

小移動を繰り返しますが、行く先々で…

トラギスベラトラギスベラトラギスベラトラギスベラ
トラギスベラトラギスベラトラギスベラトラギスベラ
トラギスベラトラギスベラトラギスベラトラギスベラ

ファーッ('A`)

でこ氏は結構良さ気な外道を上げてます。
カサゴとかホウボウとか。

開始から1時間半くらい経ってようやく本命の肝醤油!

カワハギ 東京湾 吉久

うぅぅ…
これは流石にリリースだよね。
つーことでリリース。

船中の状況はと言うとミヨシの人死亡?多分船酔い。
周りも全く釣れておらず殺伐としておりますw

そんな中、でこ氏が起死回生のでかカワハギ!
裏山サイズですわ。

自分はというと1枚目から1.5時間位経過してようやく…

カワハギ 東京湾 吉久

2枚目。
おかず確保(゚∀゚)アヒャ

ラスト10分でなんとか3枚目。

カワハギ 東京湾 吉久

で、終了!

そうそう今回購入したのはエントリーモデルの竿ですが、
それでも流石に専用は感度がよろしく良い感じ。
本命釣れないことにはアレですが。

でこ氏も同数、でこ嫁氏も釣れて、渋いながらもなんとか。
そんなこんなで今シーズン初のカワハギエンジョイしました。
でこ氏、でこ嫁氏お疲れ様でした。

シーズンはこれからすね(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO ライトゲーム カワハギスペシャル 180S
AbuGarcia REDMAX船
RAPALA RAPINOVA-X マルチカラー1.0号/20.8lb
ダイワ 快適カワハギ仕掛け 針7.0号 幹糸3.0号 ハリス2.0号
 ダイワ 快適船シンカーSR 丸型 25号 金 ダイワ 快適船シンカーS 25号 赤/金

ロスト:なし 
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 カワハギ2[ 東京湾 ] 釣行 カワハギ2[ 東京湾 ] Reviewed by TJA_11 on 9/28/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.