釣行 スモール62[ KN川 ]★ランカー

【05:50-10:00 KN川B堰】

■状況
天候 晴
気温 6→12度
水温 ?度
水位 -4.21m

田んぼに水引いてるんですかね、日に日に減水してきますね~。
4月に入って未だ、バス釣ってないんでw
今日こそ本気の本気で頑張りたい。

んで、早めに立ちこみ開始。
そして、昨日の人がまたいるw

今日は作戦変更してライトリグがメイン。
スピニング2本、エリアも堰上に絞ります。

何でかというと・・・
て釣った人のパターンをとりあえずマルパクリしてみようと・・・
何せまだ釣っていないんでw

1.8gのジグヘッドで
スーパークロステールシャッド

ガルプアライブ バルキーホッグ3インチ

アイシャッド2.8

で、どうかというと反応なしなし。
しかし、今日はちょっとネチネチ粘らないとな。
流石に今日は何とかしないと。

ポイントを変えて粘るも、人が増える一方で・・・
投げる場所が・・・
入れ替わり立ち替わり叩かれてるんですがw

なんで、10時にこの場所あきらめましたw

そんな中でも釣る人は釣るんだな~。
前述の人2匹GETしてました。
今度会ったらいろいろ話してみよう。

【10:45-13:00 KN川某橋】

■状況
天候 晴
気温 12→16度
水温 ?度
水位 -0.89m

上流か下流か、迷ったんだけど上流に向かう。
ここは超有名ポイント。
自分自身は今まで1匹しか釣ったことがないけどw

で、どこで釣るかがまた迷うとこなんだけど、
3つ選択肢が・・・立ちこんで堰上、左岸、右岸。

立ちこみ2人いるんでそこはやめてと、
両岸とも人いないけど、調べた限りこの時期大型の実績が高いのが左岸。
なんで左岸、釣り方的にはライトリグが定番。

なんでライトリグで頑張ります。
岸から5m位までゴロタでその先が護岸のブレイク。
そこいら辺り+流れのヨレのところをアップから流していると
いきなり重くなり、藻かなと思ったけど一応聞いてみると・・・
魚ダァーッ!!

久しぶりなんで、ファイトを楽しむとか、そんなん無しに
ゴリゴリ巻いて、1分かからず速攻ランディング。

しかしながら上がってきた魚は・・・デ、デカイ!!



47.5cmのプリ。
釣れるときはあっさり釣れるもんだw
しかも自己新記録(´・ω・`)

ここ最近の苦労はなんだったんだw

んで~、もう1匹釣れんかなと
この後2時間粘ったけど結局この1匹のみ。
しかし、釣れて良かったw

おまけ:KS-62MLのガイドがとれて入院。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
JH(1.8g)+ガルプアライブ バルキーホッグ3インチ→×

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ65SP(黒金)→×
ビーフリーズ65F(ワカサギ)→×
JH(1.8g)+スーパークロステールシャッド→◎
JH(1.8g)+iシャッド2.8→×
JH(1.8g)+ガルプアライブ バルキーホッグ3インチ→×
釣行 スモール62[ KN川 ]★ランカー 釣行 スモール62[ KN川 ]★ランカー Reviewed by TJA_11 on 4/06/2009 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. カリスマ壊れたす・・・
    でも47,5センチプリおめでとうす
    カリスマさん全治何週かんですか?

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    あざーす。
    なんか、うっかり釣れてしまいましたw
    カリスマさんは来週回収です。
    ガイド取れただけなんで~。

    返信削除
  3. くろっ!!
    バスってこんなに黒いんだっけ?

    返信削除
  4. ▽Dふくさん
    いやぁ~、なんか偶にすごく黒いやつがいるんスよ。
    去年釣ったやつは片面が金色で、逆面が真っ黒だったス。

    返信削除

Powered by Blogger.