釣行 太刀魚10[ 東京湾 ] 戦いは数じゃない@こなや丸

さて、前週に引き続きこなや丸さんからのタチウオジギング修行に行ってきました。

前回からの上積みを期待して勇んで出撃しましたが、敢え無く返り討ちにw

当日の状況


2019/08/30 7:00-14:00 東京湾】

■状況
天候 雨→曇
気温 24度→29度
表水温 ?度
潮汐 小潮 125cm→25cm→98cm
風 南西3m→南南西5m

前回の反省から


前回の同船者が調子のよかったジグを買い足し。

更にはバラシが多かったためフックを新調。


準備は万端のつもりでしたw


今週も荒天


はい、この日も荒天でした。


風はなんとかなりそうなレベルでしたが、富津沖に着くとお空がピカッと!

船長が安全を考慮して一時中断。

雨もまぁまぁ酷いレベルで振り続けて…

再開後船は小柴沖に


再開後は富津沖の反応がイマイチのようで、船は大きく移動して小柴沖に。

水深は20m前後、指示棚はボトムから2、3m。

ただ巻き中心に探っていくわけですが、巻きスピードが合わないのか中々バイト出せず。

周囲からだいぶ遅れて8時半くらいにようやくの1本目。

タチウオ 東京湾 こなや丸

ギリF3クラス。

この後もポツリポツリと追加しますがペースは上がらず。

ジグはとっかえひっかえ。

誘いのパターンもいろいろ試しますがハマらない時間が続き…

ちなみにその時の海況はこんな感じ。

東京湾 タチウオ こなや丸

ちょっとだけペース上がる


ようやくリズムが出てきたのが12時半くらいw

ジグに加えて巻きのスピードが合ってきたのか少しペースアップ。

タチウオ 東京湾 こなや丸

アタリの出る棚を把握してここから反撃か?!

が、しかーしここで悲劇発生。

ワイ将、ヒットジグをタコらしき輩に持っていかれる!

時合も過ぎたのかここから一気にペースダウン…

なんとか11本まで数伸ばしてフィニッシュ!

タチウオ 東京湾 こなや丸

F3ちうしん!

ちなみに竿頭の人に話を聞いたら

3つでローテやて…

戦いは数じゃないんやで!

使用したタックル、他




釣行 太刀魚10[ 東京湾 ] 戦いは数じゃない@こなや丸 釣行 太刀魚10[ 東京湾 ] 戦いは数じゃない@こなや丸 Reviewed by TJA_11 on 9/02/2019 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.