2018/12/28

2018年の思い出と年末ご挨拶

2018年も残りわずか。

今年も皆さまお世話になりました&ありがとうございました。

皆様のおかげで沢山の楽しい思い出が出来ました。

年末にも釣りに行く予定ですが、区切りということでこれまでの1年を振り返って思い入れのある魚をペタペタと貼ってみたいと思います。

では早速。

先ずは06/03オカズ倶楽部で釣ったマゴチから。

富津沖 マゴチ
釣行 カサゴ&シロギス&マゴチ[ 東京湾 ] 2018初夏のオカズ倶楽部~多魚種格闘戦~

強烈な首振りと徐々に水面に上がってくる魚の姿を今も憶えてます。

倶楽部活動では初の嬉しい一匹でした!

続いて07/27のこなや丸でのドラゴンタチウオ。

走水沖 タチウオ
釣行 太刀魚4[ 東京湾 ] タチウオジギングで念願のドラゴンゲットも…数はスソ @長浦 こなや丸

ドスッと入った竿先と、その後の綱引き…

タチウオジギングに燃えた今年の夏で最も印象に残った魚。

続いて08/15のSkyreadFGでの尺アジ。

横浜 SkyreadFG 尺アジ
釣行 アジ 82 [ 京浜 ] 尺アジキタ!良型揃いのボートアジング@SkyreadFG

太くてよい魚だったなぁ。

0.3号のエステルラインでの緊張感の溢れるやり取りは痺れました。

続いて09/15、オカズ倶楽部でのメーターサワラ。

東京湾奥 サワラ
釣行 サワラ2[ 湾奥 ] サゴシ地獄からの歓喜のメーターサワラ

重さは5㎏くらいあったと思われます。

夏の暑さが残る時期に湾奥サワラの情報を得てオカズ船長と出撃。

この時期は誰もやっておらず数も出て2人でウハウハw

最高の釣行でした。

続いては初物、外房二三丸で釣ったヒラメ!

外房 二三丸 ヒラメ
釣行 ヒラメ1[ 外房 ] イワシ泳がせLTヒラメに初挑戦@二三丸

オカズ船長のサポートありで、初挑戦でしたが無事ゲット!

アタリがあってからの駆け引きが楽しかったです。

また挑戦したいターゲット!

そして最後はシーバス。

東京湾奥 ランカー シーバス
釣行 シーバス735[ 湾奥 ] ランカーゼッタイ釣れないマン卒業!

昨年苦汁をなめたランカーハンティング。

1年越しで大台にのりました。

皆さんに祝福いただき嬉しかったです。

他にもまだまだ思い入れのある魚たちはいますが、強いて選ぶとすればこのあたりかなぁ。

今年もたくさん釣りに行きましたが、どれも楽しい釣行でした。

これもお付き合いくださった皆さんのおかげです。

あらためてお礼申し上げます。

それでは今年も残り僅かですが良いお年を!
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿