釣行 サワラ2[ 湾奥 ] サゴシ地獄からの歓喜のメーターサワラ

【2018/09/15 07:00-13:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 20度→22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 153cm→168cm→102cm
風 北5m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
オカズ倶楽部でオフショアからの湾奥での青物釣査。

前日から湾奥でサワラの釣果が上がり始めており、急遽釣査を決めた船長のお供をすることに。

大まかなエリアはサーモン氏経由でまこさんから聞いており、そちら方面に舵を向けることに。

そちら方面では本日は反応薄かったものの、少し南下すると魚探に良い反応と鳥を発見!

更にはサワラの跳ねありで、船長がこのエリアで釣査開始を決断。

すると開始からいきなり船長がサゴシを連発!!

最初は自分のほうはさっぱりでしたが、なんとかホゲ回避のサゴシ1本目。

サゴシ 湾奥 ピンテールサゴシチューン

やった!これで帰れる!

と、小さな成功に満足しておりましたが、なんとなんとこの後ふたりでサゴシ連発!

サゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサゴシサ

掛けても掛けてもサゴシ地獄(;´゚д゚`)

サワラサイズも跳ねているんでチャンスはあると思うんだけどな~

と、ぼんやりしてたら

ドスッ‼

ぎゅるるるるるーーーーーとドラグが鳴り、遂に…

サワラ ハズ カム!

今年一番の引きを堪能しつつ慎重にやり取り、最後は船長がタモ入れてくれました。

サワラ 湾奥 ピンテールサゴシチューン


メーターサワラキタ━(゚∀゚)━!

いやぁ実に嬉しい一本です。

さてもう一本このサイズを!と行きたいところでしたが、この後はまたサゴシ地獄に逆戻り。

サゴシ 湾奥 ピンテールサゴシチューン

この魚を釣ったときに判明したんですが、どうやらベイトは5㎝くらいのイワシ。

ちょっと、というか、かなり小さめ。

今回はなんとか釣れてますが、なにか少し外すとまったく釣れなそうな予感ですw

ほいでもって、この後も地獄のなかから幸運にもサワラサイズを1本追加!

サワラ 湾奥 ピンテールサゴシチューン

この後もポロポロとサゴシを追加しフィニッシュ!

最終的には船長とふたりでこのくらい。

サワラ サゴシ 湾奥 ピンテールサゴシチューン

サイズは40なしくらいからメーターまで。

ヒットルアーは全てピンテールサゴシチューンでした。



といった感じで2018年初の釣査でしたが結果的に大成功(゚∀゚)

魚を見つけてくれた船長に感謝です。

ありがとうございました!

今年の秋の湾奥はサワラ・サゴシで熱くなりそうでゲス!



爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 サワラ2[ 湾奥 ] サゴシ地獄からの歓喜のメーターサワラ 釣行 サワラ2[ 湾奥 ] サゴシ地獄からの歓喜のメーターサワラ Reviewed by TJA_11 on 9/18/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.