釣行 シーバス735[ 湾奥 ] ランカーゼッタイ釣れないマン卒業!

【2018/12/05 20:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 中潮 65cm→24cm
風 北北東4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

え~、前回の潮回りで5日間でセイゴ×4、フッコ×1と絶望的な釣果だったわけですが、この潮回りも夢を追って出撃。

先行していた夢追い人達まこまこ氏、ゾーノ氏に追いつきいつも通りにミオ筋に展開です。

今回はこれまでと変わり下流側に立ち位置を構えることとしました。

というのも、今季は魚数が薄いためポジションでかなり反応が違ってくるため…

そのおかげか早々にホゲ回避に成功!

シーバス 湾奥 ビーフリーズ78

明暗に多数着いているようで反応は多し!

シーバス 湾奥 マリブ78

シーバス 湾奥 マリブ78

なんとなく表層~中層のデッドスローの巻きが良さげなパターンな気がする!

まぁ釣れるのはセイゴなんですけどね(震

こんな感じで釣っても釣ってもセイゴなので…レンジを変えてボトム狙いに変更しました…はい、いつものジグザグベイトのアレですね!

何投かした後に明暗とストが絡む一等地にうまく流し込めたらしく、今までとは明らかに違うルアー全体を吸い込むようなアタリあり。

のった後の重量感から良型と思われましたがエラ洗いなく、なんだかよくわからない。

隣のまこさんには

「セイゴじゃありません!」

と、だけお伝えして念のため慎重にファイトの後無事キャッチ!

シーバス 湾奥 ジグザグベイト80

あ、これきちゃったかも?!

シーバス 湾奥 ジグザグベイト80

ジグザグバッコリでおっさんもニッコリ!

まこさんにその場で計測してもらうと、どうやらランカーに届いてそうなサイズ。



一旦ストリンガーにつないで追加を狙います。

が、しかーし、この後はいつもどうりというかなんというか何も起こらず終了。

というわけで唐突ですが、ここで先ほどの魚計測結果です。

シーバス 湾奥 ジグザグベイト80

祝!ランカーゼッタイ釣れないマン卒業!

遂に昨年の忌まわしい記憶を拭い去ることが出来ました!やっほい!

前の潮回りからは想像できない結果がでて胸熱ですわ!

雨の日も風の日も竿を振り続けてきたかいがありました。

支えてくれた皆さんに感謝です。

これだから釣りはやめられませんね!

まこさん、ゾーノ氏お疲れ様でした。


爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス735[ 湾奥 ] ランカーゼッタイ釣れないマン卒業! 釣行 シーバス735[ 湾奥 ] ランカーゼッタイ釣れないマン卒業! Reviewed by TJA_11 on 12/07/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.