釣行 クロダイ52[ 湾奥 ] クランキンチニング好調!

【2018/08/12 19:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 27度
表水温 ?度
潮汐 大潮 206cm→140cm
風 南南東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥クロダイ、今回はボトムチニングではなくクランクベイトで小規模河川調査。

最初はシーバス狙いでテトラ帯に行ったんですが、ショートバイト2発のみでさっぱりだったので30分ほどで見切り河川方面に移動。

ポイントに着くと下げがかなり効いており、イナッコもかなりの数が入荷している模様。

この場所、過去シーバス狙いでやってましたが、ここのところチヌの調子よく狙ってみることに。

正直やり方はあまり変わりませんがw

ゴロタと牡蠣瀬を舐めるようにゆっくりと巻くのみ。

牡蠣瀬のスリットがヨレをつくっており、そこを抜けるとドンといった感じでアタリがでます。

開始早々に一発ドンッといただきエラ洗いなしでチヌ確定。

キビレ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

あがってきたのは40あるなしのキビレさん。

キビレ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

竿を絞り込んで楽しませてくれました(゚∀゚)

この後も時合なのかアタリ多し。

クロダイ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

サイズは小ぶりですがやる気満々。

更に連発。

クロダイ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

すこしサイズアップして30ちょいくらいのキビレ。

キビレ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

さらにホイっと。

クロダイ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

ホイっと。

クロダイ 湾奥 ワーミングクランクショットディープ

最初のヒットから30分足らずで6匹&シーバス1バラシ。

サイズ的にはキビレはよかったもののクロダイはかわいいサイズが多かったですw

ほいでもって、この魚が最後で時合終了のようで、以降はさっぱり。

ということで粘らず納竿としました。

時合にのれて良かったです(゚∀゚)

▼タックル1
シマノ(SHIMANO) DIALUNA-XR S900L
シマノ(SHIMANO) 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) +クレハ(KUREHA) ハリス シーガー 船ハリス 3号

ヒットルアー:ノリーズ ワーミングクランクショットディープ

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 クロダイ52[ 湾奥 ] クランキンチニング好調! 釣行 クロダイ52[ 湾奥 ] クランキンチニング好調! Reviewed by TJA_11 on 8/20/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.