釣行 アジ 81 [ 京浜 ] レンジとアクション厳しめテクニカルナイト

【2018/08/14-15 22:30-3:30 京浜】

■状況
天候 曇
気温 28度
表水温 ?度
潮汐  中潮 130cm→71cm→126cm
風 南南西6m
※潮汐以外は0時時点

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの京浜アジング フミ氏、はしびぃ氏。

前回に引き続き冷蔵庫のアジが切れたためストックするべく出撃。

現着していつもの面々と合流し実釣開始です。

下げ止まりあたりにエントリしたためか、思いの他反応薄く…

ポツリポツリと周囲で上がっているのでアジは多少いるようです。

自分はバチコンでスタートしてエントリから1.5h、0バイトでホゲ街道一直線( ^ω^)

何かが噛み合っていない模様でリグを多少変更しました。

オモリ側のエダスを50㎝→1m程度に変更してレンジを上げるとこれが幸いしたのかすぐにバイトあり。

アジ 横浜 バチコン

25、6cmの良いアジ(゚∀゚)

この後短い時間ではありましたが入れ掛かりタイムもありで無事オカズ確保出来ました!

アジ 横浜 バチコン

しかし、時間が進むと再び反応乏しくなりジグ単に切り替え。

というのも、特定のアクションにのみ反応が良くダウンショットでは再現が難しかったため…

ボトムからの巻き上げで特定のレンジで止める→ヌンッ!

アジ 横浜 バチコン

このやり方でポツポツと追加出来ました。

まぁパターン見つけたのは自分じゃないんだけどね(震

この色↓がバイトが深かった印象。

アジ 横浜 バチコン
※個人の見解です

といった感じで終始ポツポツではありましたが型はボチボチ。

数はつ抜けくらいですかね。

アジ 横浜 バチコン

レンジはボトムちょい上くらいで一定してましたが、パターンは時間により変わり、魚は薄めと中々テクニカルな感じでした。

ニワカアジンガーには難しかったです(震

▼タックル1
シマノ ソアレCI4+ ディープアジング VC-B606ML-S
シマノ(SHIMANO) 17Stile SS 151HG
サンヨー(SANYO) マークラインドンペペ0.8号
クレハ(KUREHA)シーガーエース 1.0号、1.5号
ナス型オモリ4号


ヒットルアー:デコイ(DECOY)フラッシンフック L + エコギア 熟成アクア 活アジストレートデコイ(DECOY)フラッシンフック L + エコギアアクア 活アジストレート

▼タックル2
カスタムチタンティップロッド5.4ft
シマノ(SHIMANO) 16 ストラディック CI4+ C2000HGS

ヒットルアー:TICT アジスタ! 1.3g S + レイン アジリンガー

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 アジ 81 [ 京浜 ] レンジとアクション厳しめテクニカルナイト 釣行 アジ 81 [ 京浜 ] レンジとアクション厳しめテクニカルナイト Reviewed by TJA_11 on 8/22/2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.